

くまもと 元気です

今日は母の日

連休中、家の片付けをしながら、母の日のプレゼント作りのワークショップを開いてました
熊本地震で、家のまわりは、景色がかわりましたが、たくさんの方の力でどんどん前に進みはじめているとこです
じつは、この地震で私が出来ることはないか考えていた時、
あいちゃんから、母の日のプレゼント作りたいと言われ
そうだ、プレゼントしたくても、お店もあいていないし、学校もはじまらないし、大人も、子供も不安な毎日を過ごしている。何か、笑顔になれることがないか?と思い
お花のワークショップをすることにしました
まだまだ、余震が続くなか 少しでもきばらしになればと

あいちゃんのお友達、近所のかたなど、たくさんの方に参加していただき、
たくさんの
お母さんありがとう の
心のこもった、素敵なプレゼントが出来上がりました



完成すると、みんな とっても素敵な笑顔になりました


負けないよ くまもと
笑顔をとりもどします❗️

みんな ありがとう✨

まだまだ続いてます

この前、ブログを投稿したあと、もっとすごい揺れがおそってきました
時間もながく揺れもひどく、その後も、大きな地震が続き、震えながら近所のみんなで、空き地に避難し、車で朝を迎えました
こんな経験をするとは思いもよりませんでした
よがあけても余震が続き、夜がくるのが恐ろしくてたまりませんでした

でも、こんなとき ゆうちゃんがいろいろうごいてくれ本当にたよりになりました
真っ暗ななか、
避難の準備をしてるあいだに、泣いてるあいちゃんに首からかけるライトをつけ、ヘルメットをかぶせ、私が避難用に準備していたものを、車にのせ、それ以外にもお菓子や、いるものを準備していたらしくキビキビと動いてくれました
ほんとに、助かりました
たよりになり、いてくれて良かったです
パパは、こんなときは必ず仕事なので😰
今日は、まだまだ余震は続いてますが、だいぶ落ちついたので、片付けしてます
家は大丈夫だったので、水はでませんが電気はきてるので 家にいます
このまま地震が 落ち着くのを願ってます
みなさんから あたたかい言葉、思い私たちに届いてます
ちからをもらっています
ありがとうごさいます
また、近況をアップします


明日の誕生日なにもないけど、命があったから それがなによりです
また、今度誕生日しようね

無事です

昨日、わたしが住んでる熊本ですごい地震がおきました
震源からすぐ近く、ほんとに、すごいゆれで、怖かったです
いつも元気なあいちゃんもずっとなきっぱなしで、泣き疲れてねむりました
まだ、余震が続いています
うちは、停電も少しで、水もでますが、お風呂にためると、泥がまじっています
でも、
家も大丈夫で、すごすことができます
となりの地区は電気水道がまだのようで、早く、安心して過ごせるようになりますように
いろいろ、あたたかい言葉やメールありがとうございます。
心配をおかけしました
家族みんな元気です😄



イベントのお知らせ

イベントに参加してます
熊本市良町4丁目 フレッシュタウン太陽
3けんのお家を回って楽しんでくださいね


明日21日までです
よろしくお願いします

イベントのお知らせ

久しぶりの更新です
いろいろあって慌ただし日々をおくっております

イベントのお知らせです


2月20日・21日
フレッシュタウン太陽 熊本市良町4丁目 で
あります
私も 参加します
ぜひ遊びに来てください


今回は、初参加で 卒業、入学がテーマということで、コサージュやプレゼント用アレンジを準備しました
素敵な出会いがありますように

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
