

自転車でお出かけ

今日は 晴れ。とても良い天気。

朝から 外で遊んでいる子供達。楽しそうです。


こんな良い天気には・・・自転車です。

そう お出かけは 自転車。

P1040255_convert_20100430005052.jpg


やすは ブルーノ  ゆうちゃんは 普通のチャリ 私は あいちゃんとママチャリ。

真ん中の タイヤが小さいのが ブルーノです。

一番大きいやすがのります。

乗ってる写真撮りたかったんですが・・・無理でした。

また今度。


普通車で行く距離を 家族で自転車で行きます。

今日も 結構 乗りました。

私は ママチャリであいちゃんのせて 必死でついて行きます。

サイクリングと言うより 鍛えられててます。

周りを見る余裕もありません。

連休は チャリの予感が・・・・。

まっ 運動不足解消には もってこいですが・・。







今日は チャリで おうちを見に行きました。


P1040256_convert_20100430005116.jpg


もうこんなに出来てました。

部屋も こんな感じか!!とわかるくらいです。

大工さん すごいですね。


外では 落ちてる物で 何か作ってる人が・・・


P1040257_convert_20100430005142.jpg


ある意味 この人も すごいかも・・・。

ひも付きの でっかい手裏剣作ってました。


投げると 危険です!! どうするんでしょう・・・。

最近 ここに来ると 木材の切れ端を拾ってくる子供達

玄関に散乱してます。 何が出来るのやら・・。


帰りは やすが仕事に行ったので ゆうちゃんと のんびり サイクリングでした。

お店に寄ったり 休憩したり。

あいちゃんと カラスを見たり・・・。

のんびりが 楽しいかも・・。

でも なかなか進まず 家についたのは 夕方でした。



頼んでいた 生地がきたので 水通して 乾かしていたので

小物に 挑戦するはずが 帰りが遅くなり とうとうそのまま。

P1040253_convert_20100430005222.jpg


明日こそ 小物作ろうと思います。

作る物は 決めてるんですがね・・・。

出来上がるかな・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

のんびりと・・・・・。

今日 2つめのUPです。


今日は とても良い天気。風もなく ぽかぽかのお出かけ日和。

朝から 野菜のポット植えましたよ!!

その後 ゆうちゃんの 宿題待ちの間 ミシンをかけ 宿題が終わると 


お約束のパン屋でランチに出発です。


案の定 あいちゃんは 張り切って自転車の用意

と言うことは・・・私は 歩きです。


今日は やすも 一緒に。

P1030878_convert_20100322225032.jpg

でっかいの と ちっちゃいの と 中くらいのは 横断歩道の向こう側へ。


目的の パン屋さん (すぐ近くです)

好きなパンを 買って テラスで 食べます。

P1030880_convert_20100322224720.jpg

大人は コーヒーのサービスが!!

暖かくて テラスも気持ちよかったです。

お腹いっぱいになったら さくらの道を通って公園へ

P1030882_convert_20100322224837.jpg


さくらが とてもきれいです。

一番前が あいちゃんなので みんな 自転車乗れません。



ゆうちゃん追い越して行ってしまいました。


P1030883_convert_20100322224917.jpg


やすの自転車 タイヤは小さいですが 早いんですよね・・ママチャリより。

ブルーノ??と言うらしい。


公園のさくらです。 春ですね。

P1030891_convert_20100322225227.jpg


さあ 公園に着くなり 上着を脱いで 走り去った二人

いろいろ 遊んでます。




あいちゃんが ゆうちゃんを誘って 砂場へ

P1030886_convert_20100322225109.jpg

なにか お願いして 教えてもらってます


これでした。どろ団子!!

P1030887_convert_20100322225148.jpg


二人とも得意顔でした。


このあとは ゆうちゃんは お友達と遊びはじめ 

やすは仕事に。 え~っ 仕事??なんで~!!

(前から、言ってたそうです。帰ってカレンダー見たら書いてました。)

まっ あいちゃんとふたり たっぷりあそびました。

P1030893_convert_20100322225355.jpg

夕方まで 遊んで ホカ弁によって お弁当買って コンビニでアイス買ってかえりました。


私は ずっと歩き・・いや 走って・・・。

だから 夜は お弁当で!!


二人とも楽しかったみたいです。

やっぱり こんな 暖かな日は 外で遊ばないともったいないですよね。


夜 あいちゃんの咳が・・・。

怪しい咳が続くので 明日は 病院です


耳鼻科と小児科 どちらに行こうかな・・・・。



参加してます  ハンドメイドの記事ではないんですが・・・・

あいちゃんのお洋服が ハンドメイドと言うことで・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村



今日も ありがとうございました。

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

ぽかぽかな日曜日

自転車びより・・。

(大きいタイヤがゆうちゃんのです)

P1030519_convert_20100207234141.jpg


今日は ぽかぽかの いい天気。風も少し落ち着いてきたみたい。

お昼から 近くの公園に ゆうちゃん あいちゃん パパの

親子三人で 自転車で遊びに行ってました。

その後、私も加わり ちょっと向こうの公園に。

今度はあいちゃん ママチャリの幼児席で。


けっこう暖かくて ひなたぼっこ?


P1030518_convert_20100207234055.jpg

ん・・・なんか食べてました。


この後 ゆうちゃんと パパは じいちゃんの家までサイクリング。


15キロくらい・・・1時間はかかります。

すごいです。ゆうちゃん2年生だけど チャリでいきます。

私は無理です・・・。

当たり前のように、あいちゃんと車で行きました。


あいちゃんがいてよかった。


参加してます。よかったら ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


今日もありがとうございました。



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

いい天気。

昨日のこと・・・

今日は春かしら・・・ってくらい いい天気。

こんな日は、外に出ないと、もったいない。

と言うことで お友達のおうちへ・・・・なんで?

だってあいちゃんが・・・・おともだちと自転車で遊ぶそうで・・・

ピカピカの自転車をもって行ってきました。

ヘルメットももって!!

P1030395_convert_20100120172508.jpg

あんまりいいお天気だったので、上着もぬいで顔を真っ赤にして遊んでました。

おともだちの ようちゃんと。

けんかしたり遊んだり・・手加減もありません・・・


P1030410_convert_20100120172418.jpg


よく言う幼なじみってやつです。

お昼ご飯も お弁当を テラスで食べました。

自転車にのって近所をサイクリング・・・・

もちろん2歳の二人は補助輪付きです。
ママたちが後ろから歩きでついて行きましたけど・・
途中何度か走らされました。ほんと、良い運動になりました。

さんざん遊んで疲れたみたいで 家に帰って おやつを食べながら寝ていました。

やっぱり 寒いのより暖かいのがいいかも・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
