

おうちショップ終了しました^^

おうちショップ 無事終了しました^^



と言っても お手伝いしたのは1日だけ・・・。




みんなにお世話になりっぱなしの 4日間でした。




素敵な作品 素敵な仲間 そしてたくさんのお客様に支えられてのおうちショップ。




参加できて ホントに よかったです。




沢山のお客様にも感謝 感謝です




ブログに遊びに来てくださったかた そしてみなさま




ありがとうございました。






遅くなりましたが  ショップの様子と私の作品を どどーっとのせちゃいます。





まずは おうちショップ^^から。





大きなツリーがお出迎え




P1060786_convert_20121203233720.jpg



素敵でしょう



P1060785_convert_20121203233641.jpg





P1060787_convert_20121203233747.jpg






P1060784_convert_20121203233614.jpg



ここから 今回つくったもの・・・




このお洋服 はじめの写真の ツリーの横の大人服です






P1060788_convert_20121203233816.jpg



ここからは プリザープドフラワー



よる あわてて写真を撮ったので 色が上手く出ませんでした・・・・。



写真 失敗ですが・・・・明るいお日様の光では もっと素敵な色なんです。




P1060782_convert_20121203233512.jpg






P1060777_convert_20121203233240.jpg






P1060775_convert_20121203233149.jpg






P1060774_convert_20121203233122.jpg






P1060776_convert_20121203233214.jpg




クリスマスツリー





P1060778_convert_20121203233318.jpg



あじさいの プリザープドフラワーで


P1060773_convert_20121203233049.jpg






P1060772_convert_20121203233016.jpg






P1060771_convert_20121203232933.jpg







P1060781_convert_20121203233443.jpg





P1060779_convert_20121203233347.jpg




こちらは まとめて おいてみました


P1060783_convert_20121203233541.jpg





こんな感じです





ありがたいことに  リースと ツリーは完売。



プリザープドフラワーは



追加で持って行きたかったのですが ゆうちゃんのサッカーで追加の納品ができず



せっかくおいでいただいたのに ツリーとリースがなくて



申し訳ありませんでした



ショップは終わったのですが





もし 欲しい方がいらっしゃったら メールでお知らせくださいね





少しずつですが 注文を受け付けています。











なんか 長くなったしまいましたが・・・・このへんで






おっと 忘れてました^^





我が家の 兄妹 元気です。



このおうちショップの裏で いろいろありましたーー。



また次回に・・・^^。








今日もありがとうございました。













theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

女子会^^



ふふっ^^。



4月から あわただしい日々を送ってきた私。




うれしいご褒美!!




何年ぶりだろう??





子ども抜きで わいわいと 女子会!!!




小さなおうちのメンバーで お疲れ様の忘年会です。




とっても素敵なこちらで





P1060467_convert_20111219004416.jpg



イナロ食堂 ←← のぞいてみて^^。



P1060468_convert_20111219004338.jpg




小さなおうちの スタッフでもある Olive oilさんの お店




とっても 美味しいお料理!!




ほんとにほんとに 美味しくて そして とっても素敵な店内でした。




楽しい 仲間と 美味しいお料理 




とっても 幸せな時間でした。





夜 私が 子ども達をおいて お出かけすることがなかったので



ゆうちゃんから 何度か℡がありましたが・・・・・



たまには いいよね^^。






ああ^^ たのしかった^^。




2学期も残り 数日。




仕事 頑張ろう!!









今日もありがとうございました。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

マリンなワンピースと入園グッズ

東日本大震災にあわれたかたに 心よりお見舞い申し上げます







子どもの学校でも 義援金のうけつけが始まっています。



子ども達と 今私たちが出来ること・・と話し合い



それぞれ 自分が出来る思いの分 届けることにしました。



息子も お年玉の中から 精一杯準備しました。



子どものこの気持ちが 復興への助けになればと思います。



**********************************



しばらくお休みしていたブログですが 再開したいと思います。



今週は あいちゃんが熱を出していたので


二人で おうちでゆっくりしていました。


その間 こつこつとハンドメイド。




今日は 最近の作品。




まずは マリンなワンピース。



少しずつ 暖かくなってきたので


これからの季節に 役立ちそうです。


P1060021_convert_20110317141512.jpg



首周りは 丁度いい広さです。


ちらりと 裏地が見えるようになっています。



P1060022_convert_20110317141545.jpg




こちらは 幼稚園バック。


もちろん あいちゃんのです。




P1060024_convert_20110317141621.jpg


布は あいちゃんが選んだので・・・



私の 作りたかった感じとは・・・ちょっと・・・違いましたが



本人は 大喜び^^。


内側に ポケットがついています。



P1060025_convert_20110317141648.jpg



おそろいで 上靴入れ お弁当入れ 体操服入れも制作中です。



なんせ  あいちゃんのなので



作ってる横で 色々言うので なかなか進みません。



言うこと全部聞いてると・・・・



ピンクやハートやきらきら ばかりで・・・・



シンプルに ナチュラルを目指していたんですが・・・



まっなんとか 完成させたいと思います^^。






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村



幼稚園の入園グッズを作りながら 被災をされた方々


福島の原発の影響で 避難生活をされてる方々


の中にも きっと 入園を控えた子ども達がいると思います



多くの方々の 普通の生活が 震災で一変しています



それを思うと 胸が締め付けられる思いです。



早く 安心して過ごせる日々が きますように・・・






九州各県に 被災された方を受け入れる住宅が準備されたようです。



遠いですが 助けになることをお祈りします。






今日もありがとうございました。


theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

春生地とどきました

今日は 雨ですね・・。


昨日は 晴れてて 外遊びを楽しんだあいちゃん。



その前の日も ゆうちゃんのサッカーについて行き



夜7じから9時まで ずっとサッカーしてました。



私もつきあわされ いい運動になりましたが・・疲れが・・・




娘のこの元気 分けて欲しいです。




今日は 幼稚園の体験入園で 思いっきり楽しんでました。




たぶん・・・4月 泣くことは ないでしょう・・・・。





さあ 今日やっと お待ちかねの 生地が届きました。



P1050956_convert_20110217173231.jpg


まだまだあるんですが 春から夏にかけて大活躍の生地です。




欲しかった型紙も届き 作りたくてうずうず・・・。




しかし 今日は雨・・・。



お天気を待って水通ししないとできませんよね・・。




ざんねん!!



なので 手持ちの生地で ちょっと作ってみようかな・・・




と思っています。



出来たら UPします。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村




さあ 我が家は 4月から色んなことが動き出しそうです。



カウントダウンが 近づいてきました!!



春 は もうすぐかな・・・。


おっと その前に おひな様を出さないと・・・・。



すっかり忘れてました。。



今年は ひな人形 大丈夫かな・・・あいちゃん。




今日もありがとうございました。

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

キャミワンピと春ワンピ

今日は とってもいい天気



だけど 風は冷たかった・・・・。



あいちゃんは 午後から外遊び



近所にいつしか  一人二人と増え 3歳児4人 みんな同級生。



そして・・・砂遊びしていたんですが 



あいちゃん・・・・ぬかるみで遊びはじめ 最後は 長靴を水洗い・・・。



裸足で つめたい!!と言いながら 遊んでました。



こんな寒い中 靴 3足 びちょびちょ・・・



ズボン 2着びちょびちょ・・・ さすが子ども!!と感心してしまいました^^。






おっと 今日は久し振りの ハンドメイドネタでした。




オーダーのお洋服。



今回は 大きいサイズです。



キャミワンピです。サイズはL~LL

P1050929_convert_20110214225942.jpg


胸にタックがはいってます。


P1050930_convert_20110214230010.jpg


タック次第で 4L 5Lも出来ます。



P1050933_convert_20110214230109.jpg



こちらはダブルガーゼのパープルでシンプルに。



P1050931_convert_20110214230042.jpg


後ろにワンポイントで ボタンが付いてます。



P1050937_convert_20110214230211.jpg


サイズは3L~5L


きてみると すっきりしています。


色はもう少し 濃いめです。



春は1枚できれるし 年中OK




自分用にも 欲しくなっちゃいました^^。




春に向けて ハンドメイドのやる気がUPしてます!



今のうちに頑張ろう^^。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村




もうすぐ 欲しかった型紙と布が届く予定^^



楽しみ。。





今日もありがとうございました。


theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
