

頑張っています^^

週末は 驚くほどいい天気。



雲は 夏の雲です。



この夏空の中 ゆうちゃんは 土日ともサッカーです。




私も 早朝から サポートです。




そう 送り迎え。日曜日は 車で1時間のところでの試合だったので




集合時間に合わせ またまた 早朝に お弁当とあいちゃんもつれて出発です。




土日にゆっくりと イベントの作品のしあげの予定が・・・




炎天下のなかの 応援にかわりました。




ああ・・・間に合うのか・・・わたし・・・。




でも ゆうちゃんがんばりました!!



写真のせたいのですが ちょっと うまくいかず・・・・




気を取り直し 




ゆうちゃんのチーム 4試合して3勝1分け 順位を出さない試合でしたが



なんと 1位通過だったようです




ゆうちゃんも 大喜び^^。  次につながったようです。




しかし・・・そんな中 事件が・・・・




とても 暑い中 3試合したころ 頭が痛い 体が動かない!!



と言い始め 顔色もちょっとおかしい・・・




あわてて 体を冷やし 水分は取っていたので



暑さで食べてなかったお弁当のおにぎりとゼリー など食べさせ



だいじにはいたらず 4試合目には復活しました。




あいちゃんもいたので 熱中症にならないように気を付けていたんですが





肝心なゆうちゃんを見逃していました。





昼ご飯 お弁当の小さなおにぎり1個しか食べてなかったんです。




本人いわく 沢山食べると 動けないから・・と




危ないところでした。




いつもと違う顔色に 私もはっとして 気がついたからよかったものの



大変なことになるところでした。




本人もびっくりしたみたいです。





来週も 試合がはいり これから益々暑くなります。





気を付けないといけませんね





みなさんも 今年の猛暑 気を付けてくださいね



食事と睡眠 水分調節 これ大事です!!




今日もありがとうございました。








私は 今からもうひとがんばりして 寝ます^^。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

ピザ!!

イベントのお知らせ

第7回 Natural Craftersのお知らせです〟
日時 11月19日(金)・20日(土) 9:40~15:00
場所 JOHN BULL(熊本市田迎)
お問い合わせ:Natural Bee(090-7921-0377)


アンティークと ハンドメイドコラボ^^。

お近くの方は是非 遊びに来てくださいね!!


***************************


コメントありがとうございます。

身内に 不幸があって バタバタしてます。

今晩にも お返事しますね。元気をいっぱいもらいましたので じっくりと^^。


***************************


予約 投稿です。



土曜日のこと。


そうやらかした次の日・・・。


夕飯何がいい?


の質問に  ピザ!!


と言うことで ゆうちゃんが ネットで作り方を調べ


生地から 手作りです。


ほんとに美味しくできるか 不安でしたが・・・


(私・・・料理は苦手で・・・ピザ生地なんて 作ったことないんです。)



でも すごい!!出来ました^^。



ゆうちゃんとあいちゃんで 作りました!!


私は 見ていただけ!!



こちらは ベーコンとソーセージのピザ らしい・・。


いろいろはいってますが・・。


P1050435_convert_20101116084215.jpg


こちらは シーチキンとたまごらしい・・。こちらもミックスに近いですが・・。


P1050440_convert_20101116084329.jpg



上手くできるかわからなかったので 私は 鍋を用意してみたので



すごい 夕食になりました。


P1050439_convert_20101116084254.jpg


鍋と ピザです。


ところが・・・なんと ピザ とっても美味しくできて・・・。


鍋の方が 余ってしまいました・・。



子供達は 大喜び^^。


我が子ながら すごい!!




ごちそうさまでした。






母の立場・・・なし・・・の 夕食でした。


お料理・・・頑張ろう・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村



今日もありがとうございました。

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

サッカー大会 ロアッソ杯

今日は ゆうちゃんのサッカーの試合。


しかし、明け方から すごい雷と雨。

今日の試合は ずぶぬれ覚悟でしたが

出発する頃には 雨も上がり 曇り空での キックオフ となりました。


ゆうちゃんが 所属するクラブは 地区ごとに練習して


試合のとき コーチが チーム分けをしてくれるので

いつも メンバーがかわります。


夏休みは 全員集まっての合同練習になるので


夏休み明けの大会は みんな顔見知りで チームワークもいい感じです。



今日も 合同チーム。でも やる気満々。


勝利を願って 応援です。



今日のチーム 何かが違う!!


なんと 相手に点を入れさせず 勝ち進んでいます。


なんと 予選1位通過です!!


いつも 1勝を目標のゆうちゃんたちが・・・・



あまりの 勢いに 写真も ビデオもとりわすれ・・・・・


そして 決勝戦です。


決勝は PKです。応援する方もドキドキ!!


そして・・・


ゆうちゃん 見事にゴールを決め みんな頑張って なんと 優勝してしまいました。。


優勝の 金メダル みんなにこにこ^^。


P1050109_convert_20100923231911.jpg



受け取りながら・・・にやにや・・・。

でも 3年生ですね 挨拶になると きちんと 引き締まった顔をしてました。

P1050113_convert_20100923231952.jpg


大きな 大会では 初のメダルが 優勝のメダルです。

きっと この日を 忘れないでしょうね。


がんばった チームのみんなです。


おめでとう!!


P1050115_convert_20100923232025.jpg


そして・・・なにやら 優勝のご褒美が・・・・あるようです。

真剣に聞く子供達。


P1050114_convert_20100923232100.jpg

 
なんと この後行われる J2の試合 ロアッソ熊本 対 横浜FC

の選手を 出迎えて ハイタッチ??してもらえるそうなんです。


P1050120_convert_20100923232155.jpg


優勝チームだけなので 私たちは スタジアムからみています。


先頭の 黄色いユニホームが ゆうちゃんたちです。


P1050119_convert_20100923232133.jpg


選手一人一人から タッチしてもらい 声をかけてもらったようで


もう ご機嫌!!


P1050121_convert_20100923232232.jpg


この後の試合も 応援に 気合いが入ってました。


あいちゃんは かき氷に夢中です。


一生懸命のゆうちゃんを横に かき氷を食べて 


ポテトも食べて スタジアムのベンチで 爆睡のあいちゃん。


風が冷たく 寒かったのに 試合終了まで すやすや。


帰りは こんな感じ。


P1050122_convert_20100923232513.jpg


ゆうちゃんが 車まで おんぶで 連れてきてくれました。


私は 荷物持ちです!!


P1050124_convert_20100923232542.jpg



おつかれさま ゆうちゃん!!


そして おめでとう!!


夕食は ゆうちゃんの大好きな 回転ずしで お祝いしました^^。



なんだか 成長したゆうちゃん。たのもしいです。。


ふふっ 親ばかですかね・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


今日も ありがとうございました。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

サッカー大会in山鹿

午前中曇り 午後から 晴れました。


とてもいい天気に。


サッカーの試合行ってきました。


12時に到着して 暑いので 車でお弁当を食べて


試合に向かいます。

P1040889_convert_20100801223859.jpg


今回は 芝のグランドのため 中に入っての応援が出来ず


遠くから応援です。




P1040890_convert_20100801223930.jpg


望遠のカメラ 車に忘れたので 小さくしか写らなくて・・


ビデオを撮りました。



でも・・・人には見せられないです。



だって・・大声で叫んで応援していたのが・・・


しっかり入ってました。



炎天下での試合 よく頑張りました。


結果は残念だったけど お休みのお友達がいたので


一人少ない人数で 対等な試合をしていました。


悔しさを 次につなげてほしいです^^。


P1040893_convert_20100801224132.jpg

コーチの話を聞く姿も真剣です。

P1040894_convert_20100801224208.jpg


応援の保護者に挨拶です。


P1040898_convert_20100801224237.jpg


今日は ゆうちゃんがキャプテンでした。


大きな声で挨拶してました。


そんな みんなの後ろには・・・

P1040896_convert_20100801224804.jpg

日傘で 帽子もかぶらず 絵を描いてる人が・・・

P1040892_convert_20100801224002.jpg

感動の後ろで・・・

P1040901_convert_20100801224305.jpg


我が道を行く・・・

P1040902_convert_20100801224327.jpg


あいちゃんです。

まっ マイペースな方はおいといて・・・


応援の皆さんと 握手をして 無事終わりました。


P1040900_convert_20100801224356.jpg



ここは 熊本県の山鹿です。


そう 温泉がいっぱい。


このあと 3人でゆっくり温泉に浸かって帰りました。


気持ちよかった^^。


明日も サッカーです。


夏休みの合同練習です。


また あさから 一緒に行ってきます。


丁度 バスが通らないので 送り迎えしないといけないので。


さあ 明日もがんばろう!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


作りたい物が いっぱいあるんですが 


引っ越しが終わるまでは 出来ません。


ポチッとして皆さんの素敵な作品を眺めてくださいね^^。



今日もありがとうございました。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

キャンプに出発!!

今日も晴れ。暑くなりそうです。

さあ 今日は ゆうちゃんが楽しみにしていた 

サッカークラブのサマーキャンプに 出発です。

お弁当を作っていると 自分で起きてきて 着替えて準備OKです。


集合場所まで 朝のラッシュもあるので 1時間前には出発します。


なんと準備の早いこと!

楽しみなのが 伝わってきます。


このサマーキャンプ。一応 合宿練習なんですが ほんとに楽しいみたいです。


毎年 思い出DVDを コーチ達が作ってくれるんですが

ほんとに楽しそうです。練習は 真剣 そのほかは お楽しみがいっぱい。

笑えるDVDです!!

コーチの方々には 毎年感謝です。




さあ 集合場所に着きました。

荷物をバスに積み込むんですが それも楽しそう^^。

P1040867_convert_20100728004041.jpg


バスの前に並んで 保護者に挨拶です。



P1040868_convert_20100728004117.jpg


ゆうちゃん 遠くからでもわかります。

頭一つ 出てますね・・・。

P1040870_convert_20100728004203.jpg


この楽しそうな顔^^。

P1040869_convert_20100728004141.jpg


そして 水筒を持って 真剣に話を聞く ゆうちゃんの保護者?


ちょっと不安そうな 背中です。


この 妹の不安に 気づかず るんるんの兄。


P1040871_convert_20100728004240.jpg


必死に 大声で ばいばーい!!と叫ぶ 妹に


うれしそうに 手を振る兄でした。



2泊3日 楽しいサマーキャンプに出発です。


楽しい思い出 沢山作ってきてね^^。


バスはこのほかに2台あって 合計3台 人数も多いので 楽しいでしょうね。





このあと ゆうちゃんをおくって あいちゃんと人形劇に行きました。


いつも ゆうちゃんとみているあいちゃんは 

ゆうちゃんも連れてくれば良かったね と。

こんど ゆうちゃんとくるから と言っていました。


いるといつももめるのに いないと寂しいみたいでした。



我が家は あいちゃんとやすと3人。


まっ 週末はいつもこんな感じですが。



今のうちに ゆうちゃんの部屋 かたづけてしまおうかな。

何でも だいじに取っておく性格ですから片づかないので

今がチャンスです。


明日頑張ります!




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


今日も ありがとうございました。

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
