

熊本博物館

この夏 約束していていたこと。




博物館のプラネタリウムです。




これも 仕事で 改装オープンしてすぐ行ってきた私。



こどもたちにいいな・・・と言われ続けたので





きょうは 子ども達と^^。





お弁当をもって。




プラネタリウムの前に  博物館の前の公園でお弁当。




プラネタリウムは 「はやぶさ」です。




はやぶさの 帰還までまでをわかりやすくしてあり




あいちゃんも 真剣に見ていました。




さすがに 写真NGだったのでありませんが・・・


とてもよかったです。



そして博物館の展示の見学。




どれも 興味津々。





P1060271_convert_20110814130320.jpg


張り付いて見ています。



P1060272_convert_20110814130352.jpg




飛行機も展示してあり とても楽しかったです。



飛行機の無線も聞けたんですよ^^。



P1060273_convert_20110814130436.jpg




おうちから 車で15分 




こんな近くに こんないいところがあったのに




はじめて じっくり行ってみました




いろいろ 出かけてみるものですね。



夏休み 残り 半分。




上手にすごしたいと思います。





今日もありがとうございました。


theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

グリコワゴンがきたよ!!

まだまだ 寒い毎日。


風も冷たいですね・・。



お隣 宮崎では 霧島の新燃岳が噴火しています。




うちの実家からも 黙々と登る噴煙が 見えるそうです。



お隣の県ですが 県境の実家からは 近いんですよね・・・



早く落ち着いてほしいですね・・・。





では 週末のこと。



近くのショッピングモールに グリコワゴンがきてました。



グリコワゴンは こちら☆




CMで時々見ていたので 子ども達は 大喜び!!


P1050874_convert_20110131084230.jpg


あいちゃんが 大好きなパピコが ドアについてる^^


P1050875_convert_20110131084359.jpg


二人とも 上のサインには見向きもせず


ついてる カプリコやキャラメルに大興奮。


P1050876_convert_20110131084433.jpg


そして 上にのってる ポッキーにも大喜び。



あいちゃん たべられると思ってます・・・。


P1050877_convert_20110131084553.jpg


トランクのお菓子がほしくてたまらないあいちゃん。



ゆうちゃんは カレー粉などもグリコだと初めて気がついた様子。



P1050878_convert_20110131084513.jpg



こんなのがあると 顔を出さないと!!とお決まりの写真^^。



P1050880_convert_20110131084810.jpg


イベントもあってて つぶやきシローさんがきてましたが・・・・


ゆうちゃんは 「この人誰??」


あいちゃんは  ステージ横の キッズコーナーで気づかず遊んでます。


芸能人の オーラは・・・・。



で 二人が食いついたのは ビンゴ大会。



ビンゴカードは 数字ではなくグリコの商品だったのであいちゃんもできるので大喜び。


みごと あいちゃん 商品ゲットしました。


そしてみんなに参加賞は ポッキーの風船。


またまた 大喜び。




P1050872_convert_20110131084711.jpg




最後に 記念撮影。



とっても楽しいイベントでした。



ビンゴの商品のお菓子も沢山入ってて



おみやげつき。



お財布に優しい 1日でした。



ラッキー!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村





最後まで グリコワゴンのお菓子がほしかったあいちゃん。



もらえるわけもなく・・・



いつものごとく・・・・泣いて帰りました。




今日もありがとうございました。


theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

今年も どんどや!

今日は お天気。


日差しは 暖かでした。


お天気でも 寒い。


贅沢は言ってられませんね。大雪の日本海地方。


心配です。お天気 落ち着くといいですね。






さて 土曜日のことです。



昨年に引き続き  どんどやに行ってきました。


この日は 雨。とても寒い日でした。



そんなのお構いなしに お餅を ホイルで包み


張り切って出かける二人。



親子とも イベント好きです!!



私が行ったときには もう お餅を焼いてました。


P1050821_convert_20110117003829.jpg


焼けると ぜんざいをもらい お餅を入れて食べてます。


P1050825_convert_20110117003943.jpg


こちらも 必死です。


P1050819_convert_20110117003734.jpg


お餅を食べ終わると また 焼きに。



P1050822_convert_20110117003903.jpg


ここまでは 良かったのですが


風が変わり 煙が来ると うちのあいちゃん


わーーーーっ!! 目が痛い!!



大泣き。竹竿は 投げ捨てて・・・・近くにいた おじちゃん任せ。



そして 遠くから  


さむーーーい!! とまた大泣き。



人騒がせな 娘で 大変。



お餅が焼けると もう 泣きやみ 食べてます。


P1050824_convert_20110117004011.jpg


食べてると ご機嫌。


P1050820_convert_20110117003800.jpg



しかし・・・やっぱり 寒いと泣き出し・・・



今年の どんどやは 半泣きで終わりました。



まあ かれこれ 2時間 南国の九州でも雪が舞うほど



やっぱり 小さな体には こたえたようでした。



でも 懲りないあいちゃん。




家に帰り また 外遊びをしています。


案の定・・・・さむいーーー!!



と泣いて帰ってきました。


また 泣かせたと 疑われたゆうちゃんも



さすがに  「俺じゃない・・・まただよ・・・。 」  



と あきれてました。





この娘・・・学習能力・・・ゼロかも・・・・。


毎日 この調子です。


いつまで続くやら・・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


今日も ありがとうございました。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

初!!コストコ。。

なんか 暖かい日々。


最近の気候は不思議です。



日曜日は ゆうちゃんの 英語教室のクリスマス会に参加し



不安なあいちゃんに とっても優しいお兄ちゃんぶりを発揮していたゆうちゃん。


先生や お友達のママに 優しいねと褒められ上機嫌^^でした。


P1050699_convert_20101221083720.jpg


ここでも サンタさんに会い じっと見つめるあいちゃん。

P1050704_convert_20101221083745.jpg


ここでも プレゼントをもらいご機嫌。


ゆうちゃんも しっかりお兄ちゃんしてました^^。


************************





さあ 土日頑張ったので 昨日は 私のお楽しみ。



お友達と 初の コストコへ。



車で2時間 福岡まで行ってきました。



沢山の品物に 興奮して 写真も取りわすれ。


ついつい 沢山お買い物しちゃいました。


クリスマス準備 万端です。



あいちゃんも一緒だったので いろいろみて



あいちゃんが買った物は これ。ゆうちゃんと二人で使うと約束して。


P1050707_convert_20101221082852.jpg


そして 試食して あいちゃんがほしがった物



P1050710_convert_20101221082920.jpg


お菓子と言ったのに 選んだのは おつまみ形ばかり。


うーん。。 私も好きなので 似てるのかも・・・・。






こちらはベーグル。ゆうちゃんがだいすきで頼まれていた物。


P1050713_convert_20101221082952.jpg


このパンも 美味しかった。


P1050714_convert_20101221083106.jpg


他にもいろいろお買い物。



お友達と分けたり クリスマス用にと色々買ったら


すごい量に。


でも・・何日もつのか・・・・。



年明けにはまた 行くことになりそうです。



ああ とっても楽しかった^^。


お財布は・・・・・ですが・・・。



たまには 息抜きいいですよね^^。



コストコは→コストコからのぞいてみてください^^。


倉庫方ショッピングモールとでも言うんでしょうか・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村





今日もありがとうございました。

theme : お気に入り!
genre : 趣味・実用

サンタさんに あっちゃいました!!

クリスマスを前にイベントいっぱいの週末。


土曜日は 早起きして 動物園に行きました。


開園前の 動物園。


1000人以上の長い列。


出遅れた私たち・・・・。


ゆうちゃんがっかり・・・でした。


何かというと・・・・なんと!!


フィンランドから サンタさんが 熊本の子供達に会いに来てくれたんです!!


朝から並んだのは 写真撮影会の整理券に並んだんです。


さすがに・・・出遅れた私たちは 整理券もらえませんでした。


が!!


サンタさんが来るイベント広場は 自由席。


ゆうちゃん走って 真ん中をゲット!!


寒い中 サンタさんを待っていました。ゆうちゃんこんな感じ。


P1050670_convert_20101219235703.jpg


あいちゃんは ご機嫌。。


さあ サンタさんが来ると



もう 大興奮!!


P1050679_convert_20101219234108.jpg


素敵なサンタさん^^。


ゆうちゃん 「ぼくのことを覚えてくれてるかな・・・」と



「去年 プレゼントをもらったから・・・僕のこと知ってるよね^^」


P1050673_convert_20101219233910.jpg


熊本の子供達が だしたお手紙が


日本で2番目に多かったらしく そして 気持ちが伝わってきたからと^^。


P1050676_convert_20101219234000.jpg


ゆうちゃんも 自分の願いが通じたと 大喜び。


なんと 質問タイムでは 子供達の中から選ばれて


質問しちゃいました。


P1050677_convert_20101219234030.jpg


このうれしそうな顔^^。目が きらきらです。


P1050680_convert_20101219234142.jpg


サンタさんも 丁寧に答えてくれてさすがです。



夢のような時間。子供も私も 本物のサンタさんに 大興奮。



ゆうちゃんは 「信じている子供のことをちゃんとわかってるんだ!!」


と きらきらした目で はなしてくれました。


小学校3年生


いつまでも こんな素敵な心を 大切にしてもらいたいたいです。



こんな機会が 夢のように訪れ 本当に良かったです。


我が家にとって 素敵な クリスマスプレゼントでした。


きっと忘れられない日になったみたいです。^^。





P1050685_convert_20101219234219.jpg



帰りに 鯉や鳩 白鳥にえさをやる二人。



サンタさんにあって大満足の二人。のんびりの背中が かわいい^^。



いやいや・・・あいちゃん・・・おちそう!! 


ゆうちゃん お願いします!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村



今日もありがとうございました。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
