

ランチョンマットとお弁当入れと・・・

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

コメントのお返事がおそくなってしまって・・・

もうしばらくお待ち下さいね。要領が悪くて。。

コメントいつもはげみになっています。




今日は 朝からバタバタ・・・。

明日は あいちゃんの 生まれて初めての運動会。


なので 最後の練習日です。


と言っても 保育園や幼稚園ではなく 児童館。

子育て支援活動みたいなもの。


でも 張り切ってるので 当日用の物まで持って行こうとするので・・・


止めるのが大変でした。



明日が 楽しみです。



では 今日は 入園セットの紹介。


実は こんど児童館でバザーがあるので その手作り品の見本に作ってみました



ハンドメイド初心者のママでも作れるようにと


型紙 作り方 見本と用意しました。


こちら ランチョンマット です。


この柄・・わかりますか!!


おもて ペンギンの問題ってやつです。ゆうちゃんのになるよていです。

P1050156_convert_20100930015018.jpg

うらは シンプルにキルトで


P1050157_convert_20100930014758.jpg


実は 見本なので バザーには出さないので

どうせ作るなら・・子供達が使える物と思って


家にある布から好きなのを選ばせたんです。


こちらは コップ入れ


P1050155_convert_20100930014735.jpg


そして お弁当入れです。



P1050159_convert_20100930014827.jpg


こちらはあいちゃんのになる予定・・・。

ひもは・・その辺にあった物なのでちぐはぐですが・・・みなかったことに・・・。


実は・・上が男のだったので布が・・・ブルー系しかないんです。

まだそのことに気がついていないあいちゃん

アンパンマンで大喜び^^。


3つあわせてこんな感じです。


P1050154_convert_20100930014714.jpg


この形で 量産です。


バザーの手作り品 みんなで頑張ります。


売れるといいな^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


明日は 運動会 ビデオにカメラ お弁当。

忘れ物がないようにしないと・・・。



今日も ありがとうございました。

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
