

春 あいちゃんの1日

今度は あいちゃん編で

昨日は ぽかぽかいい天気。

ゆうちゃんは残り2日の春休み・・・じいちゃんのところに 泊まりに行ってしまいました。

最後まで 遊ぶ気満々です。

なので 昨日 今日と あいちゃんは 一人です。



昨日は 私の用事で 午前中は カフェまどに。

昼過ぎまで みんなの周りで 遊んでました。

お家に帰り 遅い昼ご飯を食べて 病院へ

やけどの病院です。

歩いて5分ほどのところなので 今日は自転車で行きました。

午前中 私につきあわせてしまったので・・・・。


P1040074_convert_20100406180331.jpg

上着もいらないほどの ぽかぽか陽気で 自転車も楽しそうです。

病院に着くとちゃんと駐輪場に止めて 鍵をかけてました。

なんか 小さな自転車で 当たり前のように 鍵をかけてる姿は 可愛くもありおかしくもあり・・・・。

笑ってしまいました。


やけども 今日は 水ぶくれのところの水を抜き 専用のテープ状の薬??みたいなのにかわりました。

1週間張ったままだそうです。 

前まで全体に薬を塗り ガーゼで止めて包帯をしていたのより 傷一つ一つに張ってあるので

手を開いたり 物をつかみやすくなったので あいちゃんも 喜んでましたが・・・

そのぶん 洗えないので 外遊びは我慢してね と言うことでした。

あいちゃん ショックです。


自転車は大丈夫らしいので 帰りも自転車で。


P1040073_convert_20100406180302.jpg


P1040075_convert_20100406180354.jpg


外で遊びたいのをがまして 家に入りました。

夕食の時 ゆちゃんがいないので まだかな と気になる様子。

なんかちょっと 物足りないみたいでした。





朝起きても ゆうちゃんがいないので 「まだ帰ってこないかな~」と歌ってました。

今日は 天気は良いのですが 風が強いです。

風邪にも負けず お友達と遊びました。

外遊びが出来ないのは かわいそうなので 手は包帯で巻いて 汚れても良いようにしました。

やっぱり 楽しそうです。

お姉ちゃん達が フラフープをしているのを見て やり始めました

なんと 回してます!!

P1040082_convert_20100407231717.jpg

なんで出来るのか みんなびっくりです。

P1040081_convert_20100407231653.jpg

小さいので すれすれのところで 回ってました。

腰を振って回すのは さすがに出来ませんが 最初の回し初めが出来るので

勢いで 5回くらいは 回ってます。 この人何者なんでしょう・・・。


お次は 風に負けないで 自転車のってます。

ようちゃんの自転車に・・・・。

P1040080_convert_20100407231624.jpg

んーん。元気良すぎです。




夜 やっとゆうちゃんが 帰ってきました。

とてもうれしかったようで あいちゃん ずっとゆうちゃんにつきまとって

遊んでいます。離れません。テンションもUPしてました。

お風呂も 一緒に入り 二人で寝ました。

今日は とても仲良しでした。 

いつも一緒だと ケンカばかりですが ちょっと離れると お互い優しくなれるのかも・・・。

兄妹って 面白いですね。



明日から ゆうちゃん新学期

「3年生になれるかな・・・」と 言ってました。

まだまだ 可愛いところがある 男の子です。



2年生のままだったら どうするんでしょうかね!!

3年生に なれますように!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


今日も ありがとうございました。




theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

No title

あいちゃんすこしずつよくなってきてるみたいでよかったですねー^^

やっぱ兄弟っていいもんですね^^


でも昨日は風つよかったですねー^^;
息子の外遊びに付き合うのも大変でしたー

マダムmamaさんへ

兄妹 一緒にいると気が付かないけど 離れると良さがわかるのかも・・・。

風 ほんと強かったですね。
私は 上着を忘れ 寒くて・・・。
遊んでる 本人は 平気そうでしたが・・。
つきあうのも ほんと大変ですよね!!
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
