

新学期 始まりました

今日から 新学期。

朝は 少し 肌寒く感じましたが いい天気になりそうです。

ゆうちゃんも やっとの事で起きて 準備して出かけました。

春休み 昨日まで遊んでいたので きっと遊び疲れです・・・。

でも 元気に「いってきまーす」と


P1040083_convert_20100408234944.jpg

今のうちにと いろいろしてると

給食もないので あっという間に帰ってきました

3年生になれたようです。

「5組だったよ!! 先生は・・ちょっと忘れた!!」

だそうです。すぐ 思い出しましたが・・3年生 大丈夫でしょうか・・・。

新しい教科書に プリントもいっぱいです。

明日の準備をしていると クレパスが ないと言い始めました。

「もう どこにやった!!」と見に行くと

P1040085_convert_20100408235104.jpg

こんな感じ。沢山使って 短くなってないんでした。


これでは・・と 新しいのを買ってきました。

ちょっともめましたが・・・これに決まりました。

P1040086_convert_20100408235132.jpg

36色です。

何で もめたかと言うと・・

ゆうちゃんは もっと沢山色があるのがほしかったんです。

でも、私は 色々考え 36色までといったんです。

だって・・・名前付けが・・そして ランドセルに入らないし・・。

と言うことで 36色になりました。

さあ ここからが大変


P1040084_convert_20100408235031.jpg

ネームシールはどこに行ったかわからないし テプラは テープがないので

パソコンで 名前を作り はさみで切って セロハンテープで留めました。

36色ぶん。これを一本一本貼る。

P1040088_convert_20100408235203.jpg

やっと出来ました。

大変でした。これ やっとかないと なくなるんですよね・・・。


ほんとは ゆうちゃんにさせるはずだったんですが

ゆうちゃんがすると あいちゃんも必ずやりたがるので

今回は 私がして ゆうちゃんは あいちゃんを向こうのへやに誘い 

こちらに 近づけないようにしてました。

何とか無事終わりました。


こんなことをしてて、わたしの 今日の計画が・・・

なにも おわりませんでした。


新しいおうちの キッチンも決めようと思ってたのに・・・。

P1040089_convert_20100408235225.jpg


結局 終わったのは  生地の 水通しと 乾燥のみ。

裁断までするはずが・・・。

何かと 忙しい1日でした。

明日は ちょっと気合いを入れて 動かないと いけませんね。


春休みも終わったので ちいさなおうち に向けて 頑張らないと!!


お洋服も またUPしたいし・・・。


がんばるぞー!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


今日も ありがとうございました。

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

No title

新学期、スタートですね!!
この時期、色んな書類の提出物があって、たくさん書かなきゃいけないプリントも山ほど><;
うちの子も昨日、持って帰ってきました・・・・。
新学期・・・改めて実感しました・・・ふぅ・・・。
 
今日は、その書類たちをやっつけてしまわなきゃ!と思ってます。
自分の時間。。。もう少しお預けかな・・・。

hisakoさんへ

ほんと 自分の時間が・・・。
いつ 訪れるのやら・・・。
プリントも 忘れないうちにと書いてましたが
地図が・・・難しい! 新学期 始まると 大変でしたね。
頑張りましょう!
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
