スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初 体験!!

今日は 雨。1日中雨でした。

午前中は あいちゃんの病院へ

まだ 高熱が 続くため 検査と注射で昼までかかりました。

あいちゃんは きついので ずっと 抱っこです。

私も疲れてしまいました。

早く 熱が下がると良いのですが・・・。




午後からは この雨の中 おうちの 棟上げでした。

疲れもあり 忘れ物の連続で 2回取りに帰りました。反省・・・。


結局 40分遅れで 始まりました。


P1040103_convert_20100412223118.jpg

お供えしてある物 一つ一つ 意味があるそうです。


P1040104_convert_20100412223050.jpg

現場の責任者のかたの進行で 始まりました。

この前 うちに泊まっていた ゆりちゃんも来ました。パパと一緒です。

P1040107_convert_20100412222948.jpg

あいちゃんは ベビーカーで参加です。

施主のやすが 周りに塩をまき みんなで 工事の無事と 完成を お祈りしました。

このときお供えしてあったのが お餅や鯛

紅白餅の ピンクは もちろんあいちゃんと ゆりちゃんがもらいました。

ゆうちゃんは でっかいおもちと鯛を。


さっそく家に帰り 鯛を料理することに・・・。




この人が 張り切り始めました。

P1040108_convert_20100412223143.jpg

鱗取りは 僕がするそうです。

私は 魚をさばいたことがないので ネットで勉強です。

P1040109_convert_20100412223225.jpg

もう 楽しくてたまらない様子。

「おれの 黄金伝説 うろこ 取ったどー!!」と

ブログにのせてと頼まれました。



このあと ゆうちゃんと二人で 大騒ぎして 内臓を取り出し

少しだけ刺身にして 味見して 骨が切れないので やすを呼び

さんざん お魚さんを痛めつけ 刺身と煮付けにしました。

魚がだいすきなゆうちゃん 自分で作ったのは また格別だったようです。


ご飯は食べず おかずだけ食べて デザートに お餅を食べる予定のゆうちゃん

あんこに絡めて あんこもちにしていました。

この人 別の意味ですごいような・・・。

魚も お餅も写真撮る前に 食べていたので 画像がありません

とても美味しくいただきました。


あいちゃんは 少しだけ熱が下がり 眠れるみたいで ずっと眠っています。

ご飯も食べていませんが 水分はとれているので 

ねむらせたままです。昨日まで 高熱で 眠りが浅かったので 取り戻してるようです。

このまま 熱が下がりますように。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


今日も ありがとうございました。

あいちゃんに お見舞いの 暖かいコメント とっても うれしかったです。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

No title

ゆうちゃんてば、なんていい顔~!!
尾頭付きの鯛なんてめでタイ(・・・・ひかないでー)
おいしかったでしょうねー!!
我が家も偶然にも魚を一匹丸ごとがって来て、刺身と煮付けにして食べましたー。
ハマチですけど・・・(笑)

あいちゃん、早く元気になって遊んでる姿を見せてねーー!!

grace*さんへ

ふふっ めでたい!!(笑)

めでたい鯛が・・かわいそうな姿に・・・なっちゃいましたが
美味しかったです。なかなか こんなの食べれないので!!
私 料理が苦手で 初めて魚おろしました。
grace*さん 刺身と煮付け すごいです。
私の刺身は ぐちゃぐちゃ刺身でした・・・・。
ハマチも美味しいですよね。魚好きゆうちゃんは こんどはハマチがいいと言ってみてました!!
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。