スポンサーサイト


チェックのチュニックワンピ

今日は 晴れました。

風はちょっと冷たかったです。

でも 学校の役員会だったので あいちゃんをママチャリにのせ出かけました。

お昼までかかり 急いで帰り おうちのお掃除です。


そう 今日は家庭訪問でした。

なんとか 掃除も間に合い 無事終わりました。

ただ・・あいちゃんが・・・・

ゆうちゃんの先生に向かって 

「この先生 どこの先生??」「誰の先生??」

先生 大変失礼しました。母は ドキドキでした。






さて お洋服です。

綿麻の生地で 襟付きワンピです。


P1040252_convert_20100428235609.jpg


全体は こんな感じです。

P1040250_convert_20100428235440.jpg

この襟と 胸のあき 好きなんですよね。

filerさんのパターンです。

P1040249_convert_20100428235413.jpg

後ろは 切り替えと タックをつけてます。

P1040251_convert_20100428235512.jpg


ゆっくりなのに ほっそりすっきり見えるんですよ。



自分用にしようか迷ってます。


着ちゃおうかな・・・。


この次は 生地を買えた物を のせる予定です。



さあ お洋服を作る予定が 小物を作りたくなりました。

何にしようかな・・・。



出来たら こちらもUPします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


今日も ありがとうございました。


よる 地区の話し合いがありました

すごい雨で びしょぬれに・・・・。お昼は良い天気だったのにな・・・。


スポンサーサイト

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

No title

かわいい!!^^
いいですねー^^
ほっそり見えるっていうのもまたいいです!!
次も楽しみにしてます^^

最近はなんだかやる気なくてまったくミシンしてません^^;


可愛い!!

こんにちは!!
またまた、良いですね~~
ほっそり・・・・が良いですねv-10
ayaさんどのくらいの時間で完成するのですか?
魔法の手ですな!

家も、家庭訪問でした。
掃除をしてバタバタして疲れて
夜は、早く睡魔に襲われて熟睡・・・
今朝は4時30分に起き出し弁当作って
掃除、洗濯
久しぶりにゆ~っくり、ご飯を食べる事ができました。
やること沢山あるのに・・・取り掛かれません・・・
ちくちくの神よ、戻ってこ~~いってな感じです。

マダムmamaさんへ

このパターン 好きなんですよね。 最近は ほっそり見えるのが マイブームなんです。

私 作れないのに 小物作りたい病で・・・・。
本見て やる気だけは 満々なんですが・・。
やる気のあるうちに 始めないと・・私も すぐ やる気が どこかへ行っちゃうんですよね。

ママさんのやる気 戻ってくるの まってまーす。



KUMAさんへ

魔法の手なんて・・・そんな・・ミシン様のおかげです。
やり始めると 2・3時間で 一気にいくんですが 始めるまでが長いんですよ!
来月の終わりにイベントがあるので 1日1着と目標たてたけど、
もうすでに 出来てません・・・・。こんなもんです。
また イベント前に バタバタしそうな予感が・・・。

KUMAさんも 家庭訪問 大変でしたね。そして お弁当まで!!
やること沢山あるのに なかなか できませんね。

お互い 神頼みですね。
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
