

どんどや

近くの公園で子供会の 行事 どんどやがありました。

ゆうちゃん張り切って もちとお椀と箸をリュックに入れ

自転車で出かけていきました。

それを見ていたあいちゃん。

自分も餅と皿?フォーク?をもって 『いくー!!』

ちょっと違うでしょう・・・・

なのであいちゃんのぶんも、もちをクッキングペーパーに包んでアルミホイルでしっかり包んで
おわんと箸とスプーンを入れてあげました

公園に行くと、もう火もおさまり、ゆうちゃんは、食べてました。
ぜんざいを・・・2はいめを・・・
P1030387_convert_20100117125547.jpg



そしてまた餅を焼いてました
あいちゃんの分もお願いしました。


P1030391_convert_20100117125811.jpg


ゆうちゃんが火の中に入れたもちを おきまりの『あい・・もするー』でひっぱりだし

P1030393_convert_20100117130933.jpg


またゆうちゃんが火に戻し・・・またひっぱりだし・・・の繰り返し

とうとうゆうちゃんに怒鳴られていました。
P1030392_convert_20100117131024.jpg

まあ、いつものことです。

このあと二人でまた餅入りぜんざいを食べてにこにこでした。

これ昨日のことなんですが・・きょうもじいちゃんとどんどやに行ってます。


この週末、どんどやのはしごしてるのは・・この人だけかも・・・・


参加してます よかったらポチッとおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
