

ハートのパッチ??

今日は 5月9日 母の日。

風は 涼しく でもいい天気。すごしやすそうです。

朝から ちょっとだけ期待しながら おうちの片づけをしてましたが・・・。



あいちゃんに 夏のズボンを出してはかせようとしたら・・・

膝のところが 危ない状態。

これ あいちゃんのお気に入りなので

急遽 膝当てのつけ直しです。

ハートがお気に入りなので 今回は ハートいっぱいで。


P1040328_convert_20100510011340.jpg


こんな感じで ミシンでと思ったのですが・・・


小さすぎて 縫えません。なので 仕方なく手縫いで・・・。

P1040330_convert_20100510011523.jpg

きりっぱなしのハートを ちくちく

P1040331_convert_20100510011701.jpg


こんな感じで ハートを全部 縫いました。

P1040332_convert_20100510011729.jpg


特に生地が 薄く 危なそうなところは 接着心を貼ってみました。

P1040333_convert_20100510011757.jpg


あまりきれいではありませんが・・・ 今シーズンこれでのりきってください!!



もう一人 膝が見えてる人がいるんですが・・・

ハートは いやだと言われたので モチーフを考え中です。

こちらは ミシンではないと持たないので ぬいやすいものをと思ってます。

できたらUPします。


なんか しょっちゅう こんなことをしてる私。

どうして うちの子は こんなになるのか。


せめて ワンシーズンは持たせてください!!

お願いします。






お次は 義母のハンドメイド

素敵なのが出来つつあるので 写真撮ってきました。


P1040343_convert_20100510011824.jpg


これ 古布で作ってあります。着物の柄を生かして のれん です。

のれん というより 壁掛けにいいです。

まだ 周りの装飾が ついていませんが とっても素敵なんです。

出来上がりがたのしみ!!



さあ今日の母の日のことは また明日UPします。

ふふふっ 明日につづく・・・。


って たいしたことではないんですがね・・・長くなるので・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


今日もありがとうございました。


theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

No title

かわいいパッチですねー^^
しかも手縫いで愛情いっぱい♪

薄い部分には接着芯貼ればいいんですねー^^なるほど!!

No title

娘もお気に入りです!!
手縫い ちょっと面倒だけど たまには いいですね。
またどこかにしようかな・・・と思ってます!!

自己流なんですが 色々やった中で 接着芯が一番お手軽で
しっかりしますよ。 案外破れにくいんですよ!!


Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
