スポンサーサイト


もらってきました。

昨日の日曜日 お洋服作りさせてもらってました。

しかし とても良い天気の中 子供達は おうちで遊んでました。

外に行っても良いよ と言っていたのですが お友達は皆お出かけ。

結局 二人で おもちゃやビデオ・・・。


せっかくの良い天気だったのに・・・ごめんね・・。


こんなはずでは・・・反省中です。


夕方 少しだけ 遊びに行きました。お友達も帰ってきてて

1日分を取り戻すみたいに 走り回ってました。


そのあと じいちゃんちに。


ご飯食べて お風呂入って 花火して


じいちゃん ばあちゃんに 甘えていました。


朝から 行かせれば良かった・・・。


来週は 泊まりがけでどうぞ!!




私は いいものもらってきました。

こちらです。



P1040385_convert_20100517094308.jpg


梅です。


P1040386_convert_20100517094336.jpg


左から 甘酢漬け  梅干し   醤油漬け



P1040388_convert_20100517094407.jpg



中の梅も きれいに漬かってます。



美味しいです。



甘酢漬けの 漬け酢は 水か 炭酸で割って 梅ジュースにも出来ます。


醤油漬けの醤油は 昆布も漬けてあるので だし醤油に


お料理にいっぱい使えるみたいです。


私のお料理も ひと味加わり 美味しくなるかも!!

お義母さん ありがとう!!




そろそろ 梅も実ってる季節。

来年の分を また漬けるみたいです。

今度は なにかな・・・と気になってます。

私も 何か 挑戦してみようかな・・・。



その時は ゆうちゃん お手伝い 宜しくね!!
(この方 こういうの 大好きなので・・・)




さあ 今から 掃除 洗濯 ハンドメイド・・・・出来るかな・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

今日も ありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : 料理
genre : 趣味・実用

No title

こんばんは!!

甘酢漬けは作るのですが・・・・
醤油漬けの梅初めて見ました!
勿論、梅も食べれるんですよね。
とても気になります。
こちらは、四月の雪の被害で
梅の実がなるか心配です。

ゆうちゃんと家の息子気が合いそうです。

KUMAさんへ

醤油漬けの梅 ちょっと 漬かりすぎで 醤油の味が強いですが
美味しいですよ!!ちょっと前に食べたときは かりかり梅の 醤油バージョンって感じでした。

美味しかったので 今年はやってみようと思っていたのですが
宮崎の口蹄疫の関係で 行きつけの梅園がお休みで・・・・梅ちぎりが出来ません。 今から梅探しです!!

息子さんといつか遊ばせてみたいですね!!家の何しでかすか不安ですが・・・。

お母さまの梅、美味しそう 私もよくそういうもの母から頂きます 自分ではできないからありがたいです
ayaさん、新しいブログのアドレス載せましたしばらくそちらで更新していきますので、またよろしかったらいらして下さいね

うめ!!

やばいくらいおいしそう・・・!!
うちもばあちゃんちの梅干しは、常にありますよー!!
なんか今年は梅の出来が悪いらしく、口蹄疫の影響もあってうめぼしできんかもー?!とかへこむこといわれちゃいました。
醤油漬け、たべてみたいっす!!

No title

こんばんは!
やっと遊びに来れました!

梅、最初見たとき口の中にツバがいっぱい溢れちゃいました!!
でも私も梅が大好きです^^
一日一個は頂いてます^^
体にも良いからですね!!!

私は、作った事はないですが、毎年ひぃばあちゃんが瓶一杯に作ってくれます^^

こんなに沢山の種類は無いので、色々と試食してみたいです!

rico*さんへ

梅 美味しいですよ!!
私も 自分では作れないので大助かりです。
ブログ 遊びに行きまーす。
これからも 宜しくお願いします!

grace*さんへ

今年は 梅園に梅ちぎりに行こうと思っていたのに 出来ないみたいで・・私も 残念です!!
醤油漬け美味しいですよ!!
私も 今年初めて食べたんですが 癖になってます。
ご飯に合いますよ!!

No title

大変なときに コメントありがとうございます!!
私も 梅大好きで・・・でもいつも食べてたばあちゃんの梅は もうなくなって・・・ なので 義母さんの梅が 私の必需品です!!
毎年 色々挑戦するみたいで 私は食べる専門です。!!
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
