

写真立て

今日は 晴れ。もう 暑いです。


お昼から 近くのショッピングセンターで


“遊びの学校”というイベントに参加しました。


遊びの学校とは 無料の 制作教室です。


今日は フォトフレーム作り。


1時間前につき 並びました。



そして


P1040448_convert_20100605230502.jpg


粘土で フレーム作り。

P1040449_convert_20100605231243.jpg


あいちゃんも やる気満々。


ゆうちゃんは・・・


P1040450_convert_20100605230559.jpg


真剣です。


こちらも

P1040452_convert_20100605230650.jpg


真剣。粘土に 色を付けてます。

P1040453_convert_20100605230752.jpg



ビーズには ボンドをつけて 貼り付けます。



そして・・・1時間半。


ここまで出来ました。

P1040455_convert_20100605231332.jpg



そして・・・出来上がり。




ゆうちゃんのです。

P1040466_convert_20100605233821.jpg





こちらは あいちゃん。

P1040467_convert_20100605233922.jpg


二人とも 自分で作りました。 私 どちらも手伝ってません!!


あいちゃんが ここまで作るとは・・・予想外でした。


ちゃんとボンドで付けてます。


うーん 上手!! 親ばかですが・・・^^。


P1040468_convert_20100605234049.jpg


家に帰り それぞれお気に入りの 写真を飾りました。


P1040481_convert_20100605235534.jpg



完全に乾くまで 3日ほどかかるそうです。


このままきれいに 固まりますように・・・。


あいちゃん・・・さわりすぎに注意です。




子供達の お気に入りの ハンドメイド作品です。


宝物が また一つ増えました^^。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


この後 お友達と遊び続け 7時半まで 外で走り回っていました。



二人は 超ご機嫌!! とっても楽しかったそうです。


私は・・・ずっとつきあって・・・へとへとです。


明日の 日曜日も、母は頑張りますよ!! 




今日も ありがとうございました。

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

No title

二人とも上手!!^^
あいちゃんここまでうまいとは思いませんでしたー^^

うちの息子にさせたどうなるんだろう^^;




でもayaさんていつもちゃんとお子供達に付き合っててすごいと思います^^
わたしなんて子供一人しかいないのにこんなにちゃんと付き合ってあげてません><反省ですね・・・><


しかもお義母さんはパン教室開けるほどの腕とは!!おいしそうなパン食べれてうらやましーーー^^



↓の親子ペアのワンピースかわいいですねー^^
生地が変われば雰囲気も変わると思うのでつぎが楽しみです^^

No title

こんばんは!!
ゆうちゃん、ピカチュウ好きなのですね。

二人とも、素晴らしいですe-460
作成中の集中顔、とても良いお顔です。

宝物ですねe-420

マダムmamaさんへ

いやー^^私も いつも ほったらかしにしてるので 何か お安くできるイベントをみつけたんで 連れて行ったんですよ!
おまけに この日は パパが夜勤明けで寝ていたので うるさい二人を連れ出したんです!!
最近は 長男がお友達と約束してくるので 娘と二人 だらだら外で遊んでますが・・・私はもっぱら アパートのママ達とおしゃべりです^^。

お洋服 今作りたいモードなので 頑張ります!!

KUMAさんへ

息子は 何を作るか教えてくれませんでしたが だんだん見ていてポケモンなんだーとわかってきましたが もう一人の方が・・・何か言ってるんですが よくわからず・・・・ほっといたら こんなの感じになりました。
 真剣でしょう!!この二人。このときは 出来上がるまで とても静かでした!! いつもこうだといいのですが・・・。

Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
