

丸襟チュニックとベビースイミング

昨日は 良い天気。日差しは強いですが 心地良い風が吹いてました。

今日も 朝からいい天気。

何を洗濯しようかと・・・家のなかをうろうろ・・・。


片付けを頑張らないといけないみたいです・・。




さあ お洋服の紹介

今日は 丸襟チュニック。


P1040548_convert_20100610085303.jpg



ダンガリーのストライプで



P1040550_convert_20100610085325.jpg


前も 後ろも ヨーク切り替えで ちょっとふんわり


襟の裏の生地と バイヤス 袖口に 花柄を入れてます。

P1040553_convert_20100610085350.jpg


夏 大活躍です。



ポロシャツ風の 丸襟チュニック 一枚でさらっと着れて いい感じ。


おしりもかくれて・・・襟もほしい・・など 色々考えてこの形に。


自分の着たいもの が 何とか 形になりました。


が・・・もう少し 手を加えてみようかな・・・。





さあ 今日で 最後のベビースイミング。


ちょっと遅れてしまいましたが 沢山遊びました。


もう、プールとお友達の あいちゃん。


ビート板を持って スーイスィ!!

P1040502_convert_20100610084944.jpg


いつの間にか 出来るように!! 

なんと スーッとういて ばた足もやってました。


そして・・・飛び込み

P1040511_convert_20100610085035.jpg


もう ビート板が楽しくてた、たまらない様子


お母さんと一緒にするときも 勝手に スーイスイ!!

P1040529_convert_20100610085138.jpg


追いかけるのが大変でした。


先生と。 あおむけにういて バタ足です。

楽しすぎて 大暴れしたるみたいです。


P1040538_convert_20100610093331.jpg



最後に お友達と ポーズ!!

P1040545_convert_20100610085232.jpg

ハイテンションで 終わりました。


春と秋に 行われる ベビースイミング教室。


2歳になった頃から 3回参加しました。


ベビースイミングは 今日で卒業です。




先生方の おかげで 顔付け 息継ぎなど 楽しんで出来るようになりました。

頭までつかっても 平気です。

自然と息を止めて 顔を出します。


こんなに 怖がらずに 自然に顔付けや息継ぎなど出来るようになるなんて

思っても見ませんでした


やっぱり 先生はすごいです!!

私では 無理でした。


そして、プールは、たのしい!!と言うのを教えてもらいました。


先生方、本当にありがとうございました^^。



幼児コースをつくってください!!とお願いしたので

幼児コースが 出来たら また参加したいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村



私も 少しだけ泳ぎました。なんか・・・スピードがないです・・。


ゆうちゃんに負けないように 秘密の特訓をしなければ・・・




今日もありがとうございました。

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

No title

初めまして!

以前からお邪魔させていただいてましたが、ハンドメイドのお洋服、どれも素敵ですね☆

今回は、あいちゃんのスイミング姿がすごくかわいくてつい、コメントさせてもらいました♪
ビート板で泳いでる姿がすごくいい!!萌

うちの2歳児のチビも、実は「あい○」チャンです。
勝手に親近感わいてました^^♪

また遊びに来ます!

あいちゃん!いいねえ

あいちゃん!すご~いね!
まわりのちびっ子たちに負けたくないって
いう気持ちもあるのかな?

うちの娘たちも2歳ころから
おっちゃんがプールに連れていってましたよ!

水泳をもっともっと楽しんで
大好きになってくれると
うれしいですね!

ゆうちゃんはどう?

ゆんこさんへ

コメント ありがとうございます!!
こちらこそ いつも お邪魔させてもらってました^^。

家事が苦手な私は、洋服作りが ストレス解消なんです!!
そんな ハンドメイド作品ですが 見てくださいね!

娘のプール ずっとビート板で スーイスイといくので 追いかけるの大変でした。蛙のようで・・・!!

同じ あい○ちゃん 同士 これからも宜しくお願いします!!

ちびちゃんと娘、同級生みたいですね^^。

てつ工房えもと さんへ

うちの娘・・・プールでは 周りが見えてないような・・・
負けたくないと言うより・・楽しくて 完全マイペースで遊んでる感じです。
でも お兄ちゃんの泳ぐ姿を見てるので きっと ゆうちゃんに 負けたくないのかもしれません!!

息子のスイミング 本人は 完全に遊びに行ってるので 泳いでるときは良いんですが・・・そのほかの時が・・・おちゃらけ息子なので 見ていてキレそうになるので 最近見てないんです。
本人は もう平泳ぎも出来ると言ってますが・・・クロールは 50メートルのプールを何回も泳いでるみたいです。
ほんとに 負けそうなので 最近 焦ってるんです!!
近いうちに 見学会があるので 行ってきます^^。
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
