

親子陶芸教室

昨日は 結構良い天気でしたが 予報では 雨でした。

夕方・・いやよるから雨が・・。

熊本地方は梅雨入りと言ってますが 今日も 青空が・・・。

夕方から 雨なのかな・・・。



昨日は フードパルであった親子陶芸教室に家族で参加しました。

今年で 3回目です。

毎年 テーマが違うので 色んな作品が出来ます。


今年は・・・大変でした。

作品作りではなく・・あいちゃんが・・・・。



R0011975_convert_20100613110358.jpg


こんな感じで ”じぶんでする!!”が・・・


初めは 自分で!! に答えて させていたんですが


陶芸用の泥粘土 乾くとボロボロになるので 

思い通りに出来ず 大声で ”できなーい!!” ”ゆうちゃんのがいい”など・・

それはそれは 大変でした。


こちらは ゆうちゃん。

R0011972_convert_20100613110135.jpg


思い通りの形にするのに 頑張っていました。


今回のテーマは ネームプレート


新しいおうちの 自分の部屋に付けるのを作るそうです。


R0011974_convert_20100613110221.jpg


名前を入れ 飾りを付けて ひもを通す穴も付けて やっと完成しました。


先生が 焼き上げてくださるそうで 

焼き上がるまで 出来上がりは お楽しみになりました。

あいちゃんも くまさんや 小さなネームプレートを作りました。


7月30日とりに行きます。 上手く出来上がると良いのですが・・・。


帰りに ワイナリーコーナーで アイスがもらえるのでワイナリーまで散歩です。


アンネのバラの子孫のバラたち。きれいに咲いてます。


記念写真をとる親子

P1040572_convert_20100613100829.jpg


あいちゃんが 小さすぎて バラが あまり写りませんでした^^。

P1040573_convert_20100613100926.jpg

今度は こちらで・・

P1040575_convert_20100613101005.jpg


さすが兄妹 同じことしてます。

P1040576_convert_20100613101035.jpg


こんな感じで なかなかワイナリーに到着しません。


でも ゆっくり のんびり 家族の時間も良いですね。


長くなりそうなので 続きは 今度。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


今日もありがとうございました。



theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

No title

楽しそうです!!
幼稚園の時に、陶芸教室でお皿を作った事を
思い出しました。
子供の方が味があって、上手なんですよね(^u^)

ゆうちゃんのお部屋のネームプレート新しいお家
のお部屋に飾るの楽しみですね!!

先日の、クワガタ早いですね~~
こちらは、まだまだ先です!!
日焼け顔のお二人さんとても、良い顔してますe-266

KUMAさんへ

陶芸 今年は どんな仕上がりになるか楽しみです。
必死に 「ゆうせいのへや」 と 長い名前に苦労してました。
子供の作品 可愛くて 今までの全部飾ってます!
ほんと 子供の作品の方が いいんですよ^^。

くわがた 4匹いるみたいで 夜になると バタバタとんでます。
夏って感じですよ!!
梅雨を前に 真っ黒の二人です。
真夏には どうなるやら・・・・・。


Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
