スポンサーサイト


お手伝い

今日は 雨?? 雨ってほどでもなく時々降るくらいの曇り空。

でも じめじめしてます。

ゆうちゃんも学校行くときも雨は上がり 帰りも雨が降っていなかったので

学校に 傘を忘れて帰ってきました。

今は 一応梅雨。

明日雨降ったら どうするのやら・・・・。




夕方 いつものように 外遊びのあいちゃん。

英語から帰ってきたゆうちゃんも加わり 遊んでいましたが・・・

遊んでいたところは 駐車場の水たまり。


楽しく遊んでいると思いきや・・・


水たまりの水を掛け合い 兄妹げんか!!

近所の子が 教えてくれたときには・・・

あいちゃん大泣き!!

ゆうちゃんも ぷんぷん怒っていました。

そして二人は ずぶぬれ・・・。

二人で あーだ こーだ・・色々いうので・・・



はやくきがえなさーい!!


とブチ切れの母でした。



そして着替えを始めた二人 

ずぶぬれをぬげないあいちゃんは ゆうちゃんに着替えをしてもらい

もう わーわー遊んでます。


そのあとは お手伝い


ゆうちゃんとこっそりつくっていると


来ましたこの方!!


P1040593_convert_20100615232812.jpg


やる気満々

P1040594_convert_20100615232848.jpg


コロッケです。


P1040596_convert_20100615232944.jpg


びっくりするくらい・・パン粉がついてます。


楽しそう!!


P1040595_convert_20100615232918.jpg


美味しく出来上がりましたよ!!


でも・・・キッチンは パン粉だらけ・・・


床にも パン粉がいっぱい。


ご飯の前に 掃除が・・・・



そして またまた二人でお風呂

水鉄砲で 戦っています。

最後はお決まりの あいちゃんの大泣きとゆうちゃんのぷんぷん・・。


そして・・・もうあがりなさーい!!

またぶち切れ・・・


なんか 大変な1日でした。いや・・いつもですが・・


でも こんな姿見たら 癒されます。いや 笑ってしまいます!!


P1040597_convert_20100616003158.jpg


暑いのに・・・やっぱり仲良し兄妹なのかな・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村



あしたは ぶち切れませんように・・・。



今日もありがとうございました。

スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

No title

コロッケ良いな~~!!
食べたい!!
ゆうちゃん、お手伝い偉いですっ。
そして、あいちゃん楽しそうで良い笑顔。
こちらまで、伝わってきます(^o^)/
床に、パン粉をブチまかれると・・・
も~~~っ!!
少し・・・むかっ!!
ときますが、掃除が出来た綺麗になったと思えるように
頑張っています。
でも・・私がイライラの時は、も~~~っ!!とムカついてます。

兄弟は、良いですね~~
喧嘩しても、仲良く寄り添って寝てる!!
この姿を見ると、怒った事もごめんねっ!
と反省するのですが・・・
又、怒っちゃうんですよね~~~
キレやすいので、息子に最近ウサビッチのキレネンコ
と言われてます。

KUMAさんへ

コロッケ だいぶ時間がかかったけど 子供たちおおよろこひで食べてました。作るのも食べるのも楽しいですよね!

なるほど!! 散らかされても 考え方ですよね・・。
最近キレまくっていたんで・・・反省して 考え方を変えてみます
!!
わたしは・・ゆうちゃんに いじめみたいにいわないでよ!と言われています。 
いじめではなく 教えてるんです!!と3年相手に向きになってます。 
うーん・・キレネンコ の方がいいかも・・。
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
