スポンサーサイト


親子おそろい。

昨日 今日ととても良い天気。

またまた 黒くなってる 兄妹。

色白の可愛い娘を 夢見ていた私・・・

実際は とても元気で 足は 傷だらけの・・・野生児並みの女の子。

現実って こんな物よね・・・と思ってしまいました。



そんな女の子を夢見て


親子 おそろいのチュニックです。


P1040599_convert_20100617085613.jpg



リネンとダブルガーゼで


ママ用は 前にちょっと アクセントを


子供用は 後ろを ホックに。


ベビー用のホックなので さわってもさらさら。



P1040601_convert_20100617085654.jpg




この お洋服 人気で いくつか作りました。


みんな お嫁に行ったので こちらは 私とあいちゃん用です。


さらっと 素敵に着たいところですが・・・・


きっと 走り回る娘と 疲れている母になりそうな気がします。


そんな親子でも KOです・・・・よね・・・・。




さあ ベランダのプランターに待ちに待った 芽が出ました。




P1040602_convert_20100617085858.jpg


スイカです。




P1040393_convert_20100521233405.jpg


こうやって 毎日毎日 水やりして待っていた すいかです。


よくぞ・・・芽を出してくれました。

またまた 水やりが ヒートアップしてます。


育つかな・・・・。がんばれスイカ!!



こちらは ゆうちゃんの朝顔。


たぶん・・・きょねんのこぼれ種から 芽を出しました。

P1040603_convert_20100617085919.jpg
 

知らないうちに 芽が出ていたので あわてて 支柱をたてました。


何色の花が咲くかお楽しみです。



なんか にぎやかなベランダになってきました。


そろそろ おうちも完成に近づいてます。


このプランターもって 引っ越しです。


なんか・・・大変そう・・・・。


どうなることやら・・・・。

今日は今から ミシンやさんの帽子作り教室に参加します。


小物が苦手な私・・・・出来上がりますように・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村



今日も ありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

おそろ~!

親娘でおそろいで
着たところを
v-212
見てみたいですなあ!

すいかとあさがお
どっちが先に咲くのかな?
こっちも楽しみ!

No title

このチュニック可愛いです。
私こんな小花大好きです。
 
Wガーゼもいいですよねぇ…でも縫う時ほつけてくる時があるので、ちょっと困るかも。

私、長女が小さい時服を作ってやったら必ずあまった布で帽子を作ってやっていました。
型紙がそんなに種類がないから、ひとつ型紙があればいろんなデザインのができていいですよ。
できたらまたアップしてくださいね。

てつ工房えもと さんへ

それでは^^ お天気の良い日に 親子スーパーモデル??で
頑張ってみます!!
おたのしみに!!

スイカと朝顔 どっちが 早いかな・・・
根腐れしないことを祈るばかりです。
今日も 雨の中 水やりしていた・・・娘が・・・。

すずこさんへ

私も この花柄が好きで 作ったんですが
やっぱり ガーゼ生地は 作りにくくて・・・ほかの生地より時間がかかります。でも 着心地がいいので ついかっちゃうんです。

帽子 思ってたよりも簡単でした^^。
今度は 子供用を作ろうと思い お洋服のあまり切れを引っ張り出してます。
ちょっと はまりそうです!
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
