

帽子出来ました!!

昨日の 夕方から降り出した雨 。やっと梅雨の雰囲気。

公園に遊びに行っていたゆうちゃん。 

雨が降り出しても帰ってきません。

きっと遊んでます。案の定 雨がひどくなった頃 ずぶぬれで帰ってきました。

でも・・・なんか楽しそう!!


風邪させひかなければ・・・お好きにどうぞ!!

こんな母です。


昨日は 帽子を作りに行きました。


帽子には 初挑戦!!


P1040613_convert_20100618085837.jpg


リバーシブルの帽子。


先生が 裁断までしてあるキットを準備されていて

作り方のポイントも丁寧に教えてくださり

楽しく 制作できました^^。


こちらは リバーシブルの 紺色のほう。

P1040611_convert_20100618085743.jpg



そして 反対側


P1040612_convert_20100618085813.jpg


そして ポイントの・・頂点


P1040610_convert_20100618085722.jpg



ここをきれいに合わせて もたつかないように


教えてもらいました。


帽子って、すごく簡単!!と思いましたが 


自分でやったら ここが ぼこぼこになっていたと思います。


さすが 先生!!



色々教えてもらったので 今度は 子供用を作ってみたいと思います。


うまくいくかな・・・






昨日のあいちゃん。

お友達が 髪を切りに行くと聞いて 自分も行くと言い始め・・・


タイミングも良かったので行くことに。


実は・・一昨日 おうちの建設現場で 塗り立ての壁に寄りかかり 


背中と髪の毛にペンキを付けてしまって・・・


髪の毛の一部が 固まっていたんです。


なので 美容室に


P1040608_convert_20100618085658.jpg


髪を切るあいちゃん。



本人は 鏡を見ながら いいものをかしてもらって ご機嫌!!


この人・・・女優かしら・・・。


P1040607_convert_20100618085637.jpg


生まれてからずっとのばしていた髪を バッサリ切りました。


と言っても 時々 自分できっていたので 長さがバラバラ。


自分って 私じゃありませんよ!!あいちゃんです。


美容師さんが 所々短いところを見つけ 


「結構 やってましたね(笑)!!」


ははっ・・・・ほったらかしの 野放し教育が・・バレバレでした。



まっ 何はともあれ すっきり お姉さんになったみたいです。


出来上がりの写真は また今度^^。

モデルの機嫌が良いときに・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村



今日もありがとうございました。



theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
