スポンサーサイト


サッカー大会

さあ 二つめの記事です。


日曜日は ゆうちゃんのサッカーの試合でした。


大雨の予報だったので あいちゃんは やすとお留守番。

ゆうちゃんは じいちゃんと行くはずでした。

私は イベントのため。


すると・・いつも 迷わず前日から泊まりにいくゆうちゃんが


「おかあさん 僕が泊まりに行ったら サッカー応援にくる?」


と聞くので


「今回は イベントだから いけないよ」


というと・・・


「じゃぁ・・・泊まりに行かない。じいちゃんとはいかない。」


いつも 大丈夫だよ!行ってきて と言う ゆうちゃんが こんなことを言うので


息子に弱い母は・・・応援に行くことにしました。


久し振りの 親子二人。



ゆっくり しっかり 応援しました。

(いつもは あいちゃんに 振り回されっぱなしなので・・・。)


大雨の予報ははずれて 曇りです。

かぜもあり 心地いい感じ。

がんばれ!!

P1040781_convert_20100713230023.jpg


コーチのお話。

なんか楽しそう^^。

P1040782_convert_20100713230100.jpg


一日かけて 4試合


とっても 頑張っていましたが 


P1040783_convert_20100713230307.jpg


まけちゃいました。


でも 最後の試合で キーパーをしたゆうちゃん。


以前にくらべ 上手になっていて びっくりしました。


でも 頑張って守っていましたが 一点入れられてしまいました。


その時 みんなに ごめん!!と大きな声で叫んで

みんなも いいよ!!と


その後は 守りきりましたが1ー0で負けてしまいました。


サッカーを始めた頃は 試合中に もめていたり 遊んでいたり


楽しいばかりのようでしたが いつの間にか こんなやりとりをするようになっていました。



今日こなかったら こんな姿見れませんでした。


コーチも 子供達のそれぞれの頑張りを 伝えてくださり


次に つながったようです。

(強いチームでは ありませんがとってもいいチームです。)


終わった後 ゆうちゃんが


「おかさん きてくれてありがとう おかあさんが応援してくれたから 

あんなに ボールを 止められたと思う。おかあさんが きて よかった!!」


と・・・。あーきて良かった!!なんてかわいい!と思う 親ばかな 母です。 



さいきん 私も ゆうちゃんも 怒ってばっかり・・。

まっ ぜんぶ あいちゃんが絡んでるんですが・・・


なので 久し振りの ゆうちゃんと二人の時間 

 


怒ることもなく 沢山話もしました。


この日は 帰ってからも ゆうちゃんは あいちゃんに優しく


いつもの もめ事も一つもありませんでした。


私が 忙しさと ちいさいあいちゃんに 構い過ぎて いたので


ゆうちゃんもだいぶ 我慢していたんでしょうね。


お兄ちゃんは 大変。


このひみたいな こんな時間必要ですね。



最近 忘れていました。



忘れたついでに・・・・


日焼け対策 完璧なはずが・・・


首から下のシャツまでのところ


忘れてました。首の下が 真っ赤です。


ああ・・・はずかしいし・・痛いし・・・。


ストールまいてたら よかった・・・。



みんなに 言われます・・目立つよね・・・シミになりませんように・・。



皆さんも 日焼けに注意してくださいね。

曇りの日は 焼けますよ!!



今日もありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

No title

ayaさん、展示会&イベントお疲れ様でした。
ゆうちゃんも頑張られて、感じる事がたくさんあって、
いい時間&いい日を揃って過ごされたご様子v-22


私みたいにならないために日焼け対策は万全に!!

mamanさんへ

やっぱり子育ては大変ですね^^。
でも ほんと いい時間 いい日を過ごすことが出来ました。
今しかないこの時期 通り過ぎないようにしたいと思います。

日焼け 久々にやっちゃいました・・。
まだ ちくちく痛いです。今週末には 梅雨明けしそうなので
気合いを入れて 頑張ります。
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
