スポンサーサイト


もうすぐ1週間??

やっと PCにたどり着きました。

お久しぶりです^^。


前回の記事では 暖かいコメントをありがとうございました。

これからも 宜しくお願いします!!


この一週間 あわただしい日々を送っておりました。

何とか 復活し 暑さに負けながら・・・すごしていました。


体調が悪くても やることいっぱい。

その上 ゆうちゃんが夏休みなので 勉強をする・しない・でもめるし・・

ほおっておくと あいちゃんとケンカしてるし・・・

みてると イライラするので 見ないふりすると

どちらも 言いつけにきて またもめるし・・・

暑いのに・・もっと暑苦しくて・・・毎日が 戦いみたいです。



まっ これも しばらくのことなんでしょうが 

子供達は その瞬間が 一大事のようで大変です。

こんな にぎやかな 夏休みです。


やっぱり 体力勝負ですね!



バタバタの日々。ハンドメイドサークルでちょっとお出かけしました。


いつもは おしゃべりしながらのハンドメイドですが


こんかいは ギャラリーや生地屋さん 雑貨屋さん巡りでした。


ここは はじめギャラリー

P1040858_convert_20100726235031.jpg

おしゃれな 中庭に 緑がいっぱい

P1040859_convert_20100726235057.jpg

ギャラリーと カフェ お料理教室もあっていました。


他にも 色々行ったのですが 写真がなくて・・・。


時には こんな時間も いいですね。



先週末は 夕方から 近所の公園で 星をみる会

があったので 行ってきました。

ゆうちゃんは サッカーだったので 

練習の後 急いで帰ってきて ご飯も食べずそのまま走って行ってしまいました。



望遠鏡で 月 金星 土星 などなど 見せてもらいました。



月の クレーターまではっきりと見えました。

とても 幻想的で 星って すごいなーと感動しました。


あいちゃんも ゆうちゃんも 何回もみて 

先生の 説明も いちばんまえで 聞いて 興味津々です。


二人とも どれが どの星かわかったようで 

毎日 空をみて 確認してます。


とても 楽しそうです。


とてもいい経験をさせてもらいました。


こんど プラネタリウムに連れて行こうと思います。


ゆうちゃん こんなの 好きなんですよね^^。


自由研究に いいかも^^。




さあ 暑い毎日

この方 朝ご飯に どうしても食べたいと泣くので・・・

食べさせちゃいました。


P1040861_convert_20100726235134.jpg

おやつではないですよ!!

あさごはんです。

P1040860_convert_20100726235237.jpg


児玉スイカなので あいちゃんの頭くらいのやつですが


半分 切ったら・・・


P1040865_convert_20100726235342.jpg


こんな感じで 美味しそうにかじりつき


P1040864_convert_20100726235308.jpg


半分を完食。当然 朝ご飯は 食べれません。


なので ほんとに朝ご飯に なってしまった・・。


こんなんで いいのだろうか・・・夏休み。


引っ越し準備に忙しく かまってられません!!



明日から ゆうちゃんは サッカークラブの キャンプです。


準備は 完璧らしいので あとは お弁当です。


さあ お弁当 頑張らないと^^。



起きれるかな・・・・。



まだまだ 暑い日々が続きます。


皆さんも お体に気を付けて 暑い夏を乗り切ってくださいね^^。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


今日も ありがとうございました。






スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

無理しない

無理しない   ゆっくりゆっくり

あいちゃん、ガブッガブいっちゃってますねぇ(笑)
ayaさんも食べたいって思った物を、ガツガツ食べて下さいね


私も孫ママを誘って、久し振りにカフェ巡りしようかな?
この暑さ乗り切りましょうね

mamanさんへ

いつも ほっとします^^。
ほんと 無理しない ゆっくり ゆっくりですよね。
一人で バタバタして イライラしてました。
ちょっと 余裕を持たないといけませんね。

カフェ巡り 良かったですよ。是非言ってくださいね。
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
