

はじめてのバス旅行

またまた 間があいてしまいました。


毎日片づけに追われ 段ボール箱と ぞうきんを片手に

首にタオルを巻いて 化粧なんか汗で流れ

おばちゃん状態で うろうろしてます。

なかなか 終わりません。

引っ越しと片づけ もうひとがんばりです。


こんなぐちゃぐちゃの新居とアパートをほったらかして



家族で 初のバス旅行に行ってきました。



あいちゃんが生まれる前は 毎年どこかに旅行に行っていたのに

いつの間にか 実家に温泉旅行って感じになってて・・・・


(なんせ 実家は人吉温泉っていう 温泉地なんで)


昨年なんか 実家から 車で10分の キャンプ場の


バンガローに キャンプだよ!!といって泊まりに行きました。


子供達は 大喜びでしたが・・・・


ちょっと 申し訳ない感じで・・・


なので 今年は バスの日帰り旅行に参加することに


行ってきました 家族4人。



ゆうちゃんは 朝からにこにこ^^。



バスをみて わくわく!!


乗り込んで


P1040906_convert_20100809002819.jpg


この表情!!


あいちゃんも テンションUPです。



P1040905_convert_20100809002752.jpg


バスで 1時間 


その間に 空港を通り飛行機をみたり いつもと違う町並みに 大興奮の子供達。



そして、最初の目的地 福岡タワーに到着。


ひさしぶりに やすも一緒です。


ゆうちゃん もう行ってしまいましました。


ここで ゆうちゃんが 福岡タワーのこの


窓をみて・・


「これって・・・太陽光発電のパネルなのかな・・・??」と。


自分で確かめててみたらと言っておきました。


後で・・・「ミラーガラスだったよ 太陽光なら良かったのに^^」と。


P1040915_convert_20100809011302.jpg


エレベーターで最上階へ。


ゆうちゃんちゃんと約束を守っています。


なんか 成長したなぁ・・・



P1040909_convert_20100809011018.jpg

あいちゃんと二人で 双眼鏡でのぞいています。


目的の 水族館を見つけて またまたテンションPUです。


そして 展望所のスタンプを押して 


一番端っこのところで なにやら みています。


楽しそう^^。



P1040911_convert_20100809011121.jpg


沢山眺めて 楽しんで 下りてきました。


そして お決まりの 記念写真。


P1040914_convert_20100809011232.jpg



いい感じでとれました。


今度来るときは 夜景を見たいなとゆうちゃん。


バスの集合時間を ちゃんと覚えてて


「あと 5分で集合時間だから みんな行くよ!!」


と私たちを 引き連れて 頼もしかったです。


この後 昼食を食べて 一番の目的の 


マリンワールド水族館に行きます。



今日は ここまで。


まだまだ続く 家族旅行。


続きは また 明日。



今日も ありがとうございました。




コメントも ありがとうございます。

お返事遅くなってしまって・・・


ちょっとお待ち下さいね。


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

No title

毎日暑いですよねー^^
バテないように片付け&お掃除がんばってください^^

バス旅行かぁ^^
私も息子が産まれる前に鹿児島水族館へのバスツアーに主人と参加しました^^

息子が産まれてからはいつも車での移動

家族旅行っていうのはしたことありません^^;



でも息子ももう4歳だしたまにはバスツアーっていうのもいつもと違っていいかもしれませんね^^

頼もしいゆうちゃんを見れてよかったですね^^

こんにちは

まだまだ暑い日が続きそう
頑張らなくっちゃと思う気持ちに体が伴わず、冷えた部屋から離れたがらない(笑)

子供達との思い出は遥か彼方ですが、こうして過ごせた時間はおぼろなもの、鮮明なもの数々。
思い出して一人ニンマリ危ないおばさん出現です

疲れが溜まり込まないようにゆっくり頑張って下さいね
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
