

夏休みの制作

今日も 暑い一日でした。

こんなに暑いのに 何を思ったか・・・


庭の草が 気になり始め・・

引っ越しの 片付けをやめ 草むしりを始めてしまいました。


一日で終わるはずもなく 明日も朝から頑張ります。

引っ越しの片づけは その後で・・・・。

まだ アパートの掃除も終わってないのに 何をしているんだか・・・。

アホな私です。



さあ 話がそれてしまいましたが  先日のことです。


近くのショッピングモールで いつもの 制作教室があったので 参加してきました。


今回は 時計です。


新しい部屋に飾ると言って子供達も 張り切って参加しました。


私は 引っ越しの荷物の片づけがあったので


今日は たあちゃん(おばあちゃん)と参加です。


P1040958_convert_20100816234151.jpg


あいちゃんも真剣です。


なんか 考えながらやっているようです。


P1040963_convert_20100816234231.jpg


ゆうちゃんも 描いてます。


今回は どんなのが出来るのかな・・・・。

P1040965_convert_20100816234326.jpg


ここまで みて 私は片付けに帰りました。



いつもながら 制作の時は 一生懸命で


とても静かな二人でしたが


作り終わると たぁちゃんと三人なので 色々遊んだようです。


やっぱり おばあちゃん大好きだし 私のようにダメダメいわないので


楽しく遊んできたみたいでした。



そして 出来上がりがこちらです。


あいちゃんの時計です。

P1050014_convert_20100818000110.jpg

小さいながらも女の子ですね。


なんか色々付けてます。


でも・・・付けすぎて・・・針が回りません。



まっいいか^^。可愛いし 本人も気に入っているのでOKと言うことで。




そして ゆうちゃんの時計です。


こちらは ちゃんと動きます。


大好きな ケロロ軍曹が^^。


P1050015_convert_20100818000133.jpg


同じ形でも こんなに違う物になりました。


夏休みの制作が 一つ増えました。



制作は張り切るゆうちゃんですが 自主勉強は・・・


どうなっているんでしょうか・・


こまったものです。





おまけです。

フレッシュプリキア なりきりコーナーで


変身しちゃいました。


とーっても うれしかったみたいです。


P1040967_convert_20100816234422.jpg


やっぱり 女の子でした!!





今日も ありがとうございました。

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

No title

さっすがAYAさんの
天使たち!

発想がすばらしい!
あいちゃん、とっても上手だね。

てつ工房えもと さんへ

親に似たのか 制作好きの子供達です。
こんな参加型のイベント 親子で楽しんでます^^。

下の子は お兄ちゃんを見て育つので 
何でも出来るという 自分を知らない自信がありますよね・・
下の子は たくましいです!!
 
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
