

夏の思い出~川遊び~

今日も 暑い一日でした。


庭の草がまだ残っていて 気になって・・・

この暑い中 草取りやっちゃいました。

お昼までかかり すっかりきれいに^^。

その分 暑さでふらふらに・・・。


みなさんも 暑さには 気を付けてくださいね(*^~^*)。



さあ 先日


お盆前に さっさと 私の実家に行ってしまった

ゆうちゃんを迎えがてら お盆に 実家に帰ったときのこと。


エアコンの中で遊んでいた子供達をみて


私の弟が 外に行くぞ!!と・・・


そう お決まりの 川です。


とってもきれいなところです。


さかなもおよいでるんです。


でも こんな感じなので・・・子供達は ちょっと恐いみたい。

毎年来てるんですがね・・・。

P1040984_convert_20100816234619.jpg


今年は いつもより水が冷たくなく気持ちいい感じです。


なれると 大喜びです。



P1040985_convert_20100816235328.jpg


こんな感じで 浅瀬では のんびり遊んでます。

P1040998_convert_20100816234955.jpg


でも・・・3人の中で・・・一番恐がりの・・・この人。


ゆうちゃんは 川が恐くて ひざより深いところにはいけません!!


あわてて 逃げてます!!


P1040992_convert_20100816234844.jpg


でも・・・のんちゃん(私の弟)に捕まり


半泣きで 叫びながら・・・深いところに・・・

P1050006_convert_20100816235527.jpg


楽しいんですけどね・・・


子供の頃から 普通に川で遊んでいた私たちにはわかりません!




さあ 潜っていたのんちゃんが つかまえてきました^^。


あゆです。結構大きいです。

子供達は びっくり!!

P1040991_convert_20100816234756.jpg

興味津々です。


ちいさな 囲いをつくって 交代交代で さわっています。


P1050011_convert_20100816235827.jpg


沢山遊んで 唇が紫になり始めたので上がって


こんどは 石投げです。


P1050012_convert_20100816235648.jpg


ぽんぽんと水面を飛ばしていきます。


これもまた面白かったです。


P1050013_convert_20100816235711.jpg



さんざん遊んで 川のすぐ横の 知り合いのおじちゃんのいえにお邪魔して


子供達は 一人1匹ずつ 鮎の塩焼きを食べ

おにぎりまで 食べて また大暴れ。


とーっても楽しかったそうです。


私も 川遊び ひさびさで 楽しかったです。


陰は涼しく 水もちょっと冷たくて気持ちよかったです。


まだまだ 暑い日続きそうなので またいこうかな^^。



夏の思い出 また一つ増えたかな^^。




今日もありがとうございました。
 

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

ぅわぁ~

きっれぇ~ぇ~~!

「綺麗な川があって魚が居て、サワガニとかも居て、木漏れ日の差す・・・そんな環境の中に住みたい」・・・・・・・そんな想いが急上昇i-265
生まれた時から田園風景の中に居て、その風景はちっとも変わっていないのに、川の水量、魚やホタル、山野草には微妙な違いを感じています。

少々ガサツだけれどナイーブな?おっちゃんとの気ままドライブは、山の方へ向いて行く事が多いんです。
ピーターを訪ねて、また行きたい! もう一度見たい!       そんな機会があります様に!!!

No title

なんてきれいな水の色!!
素敵な自然に囲まれて羨ましいです。
私は親戚中家の近くにかたまっているので、「田舎に帰る」って言うクラスメイトが羨ましかったりして…

毎日暑いけど、お引っ越しの準備頑張ってくださいね!
我が家も夏休みに引っ越しだったので、3キロ痩せました。
でも、すぐ元に戻りましたけどね(笑)
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
