

サッカー大会 ロアッソ杯

今日は ゆうちゃんのサッカーの試合。


しかし、明け方から すごい雷と雨。

今日の試合は ずぶぬれ覚悟でしたが

出発する頃には 雨も上がり 曇り空での キックオフ となりました。


ゆうちゃんが 所属するクラブは 地区ごとに練習して


試合のとき コーチが チーム分けをしてくれるので

いつも メンバーがかわります。


夏休みは 全員集まっての合同練習になるので


夏休み明けの大会は みんな顔見知りで チームワークもいい感じです。



今日も 合同チーム。でも やる気満々。


勝利を願って 応援です。



今日のチーム 何かが違う!!


なんと 相手に点を入れさせず 勝ち進んでいます。


なんと 予選1位通過です!!


いつも 1勝を目標のゆうちゃんたちが・・・・



あまりの 勢いに 写真も ビデオもとりわすれ・・・・・


そして 決勝戦です。


決勝は PKです。応援する方もドキドキ!!


そして・・・


ゆうちゃん 見事にゴールを決め みんな頑張って なんと 優勝してしまいました。。


優勝の 金メダル みんなにこにこ^^。


P1050109_convert_20100923231911.jpg



受け取りながら・・・にやにや・・・。

でも 3年生ですね 挨拶になると きちんと 引き締まった顔をしてました。

P1050113_convert_20100923231952.jpg


大きな 大会では 初のメダルが 優勝のメダルです。

きっと この日を 忘れないでしょうね。


がんばった チームのみんなです。


おめでとう!!


P1050115_convert_20100923232025.jpg


そして・・・なにやら 優勝のご褒美が・・・・あるようです。

真剣に聞く子供達。


P1050114_convert_20100923232100.jpg

 
なんと この後行われる J2の試合 ロアッソ熊本 対 横浜FC

の選手を 出迎えて ハイタッチ??してもらえるそうなんです。


P1050120_convert_20100923232155.jpg


優勝チームだけなので 私たちは スタジアムからみています。


先頭の 黄色いユニホームが ゆうちゃんたちです。


P1050119_convert_20100923232133.jpg


選手一人一人から タッチしてもらい 声をかけてもらったようで


もう ご機嫌!!


P1050121_convert_20100923232232.jpg


この後の試合も 応援に 気合いが入ってました。


あいちゃんは かき氷に夢中です。


一生懸命のゆうちゃんを横に かき氷を食べて 


ポテトも食べて スタジアムのベンチで 爆睡のあいちゃん。


風が冷たく 寒かったのに 試合終了まで すやすや。


帰りは こんな感じ。


P1050122_convert_20100923232513.jpg


ゆうちゃんが 車まで おんぶで 連れてきてくれました。


私は 荷物持ちです!!


P1050124_convert_20100923232542.jpg



おつかれさま ゆうちゃん!!


そして おめでとう!!


夕食は ゆうちゃんの大好きな 回転ずしで お祝いしました^^。



なんだか 成長したゆうちゃん。たのもしいです。。


ふふっ 親ばかですかね・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


今日も ありがとうございました。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

No title

ゆうちゃんおめでとう!!!!!
ハイタッチ+アルファーもあって、絶対に忘れられない一日やね

ゆうちゃんとあいちゃん見てるととっても微笑ましいです。
わが孫ゆう君はあおちゃんの尻に敷かれてます(笑)

No title

こんばんは♪
サッカー大会の金メダルおめでとうございます(*^▽^*)ゞ
結構大きい大会だったみたいですね~
私の友達の子供たちも何人か出場してましたよ。
良い思い出になりましたね♪
ロアッソの試合後の、お兄ちゃんのおんぶ・・・
すごい、優しい~(*´∀`*)
こっちまで嬉しい気持ちになりました♪

すっごいじゃん!

 やった~!
 すごいねえ!
 金メダルかあ うらやましいなあ(笑)

 ゆうちゃん!
 抱きしめて寝てるんじゃないかな?

 夢の中でも大活躍してるぞ~!
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
