

久し振りに 遊んだよ^^。

10月の 3連休も終わり 秋ですね。

近所では 稲刈りが始まりました。


こちらの3連休。

一日目は雨でしたが 残り二日は 快晴。


最近 調子が悪かったので 思い切って 3連休は 実家へ帰りました。

子供達はもちろん 大喜び^^。


実家は 熊本の人吉というところ。

自然がいっぱいの 温泉街。

おまけに この連休は 地元の青井神社のお祭りもあり イベント盛りだくさん。

のんびり遊んで 私もリフレッシュしました。



さあ 1日目は 雨。楽しみにしていたパレードは断念して

青井さんに お詣り。

P1050190_convert_20101012081629.jpg


こちら 国宝になっています。


雨ですが 沢山の人。


あいちゃん ゆうちゃん いとこのゆりちゃん 私の母そして私 5人で行きました。


P1050197_convert_20101012082127.jpg


この おくんちまつり 子供の頃からの楽しみです。

田舎では 一大イベントなんです。


P1050196_convert_20101012081902.jpg

さあ 背比べ。


今年は どれくらいかな・・・・。


ふふっ・・・3年生です。

P1050192_convert_20101012081704.jpg


ゆりちゃん 2年生。


P1050195_convert_20101012081825.jpg


あいちゃん 3さい。

P1050193_convert_20101012081757.jpg


大きめ・・小さめ・・・そして・・きぶんは・・一番・・の3人です。


境内にずらりと並ぶ露天に 子供達は 大喜び。


小学生の二人は くじ引きとポテト。

あいちゃんは・・・リンゴ飴。


初挑戦。


P1050199_convert_20101012082002.jpg


このあと 一言・・・まずい・・・。


ぴかぴかの リンゴと思っていたようで・・・。


飴が付いていたので びっくりしたようです。



二日目は 鉄道のイベントへ。


青井さんのすぐ裏の 人吉駅へ。


SL人吉号 に 釘付けです。


DSC_1604_convert_20101013084732.jpg

こんな近くで見れる 穴場スポットかな・・。


記念写真。

DSC_1598_convert_20101013084650.jpg


お次は 人力車。


DSC_1607_convert_20101013093435.jpg




これも 大喜び^^。


二人で ニコニコ。


しかし・・走り出すと ちょっと真顔のあいちゃんでした。


DSC_1613_convert_20101013084816.jpg


結構 高かったみたいです。


そして SLをバックに ミニSLに。。


DSC_1622_convert_20101013085223.jpg


車掌さんの 帽子をかぶり 楽しそう。


DSC_1616_convert_20101013085034.jpg


3年生の ゆうちゃんも かぶっています。

やっぱり かぶりたいよね^^。


あいちゃん ごきげん。


DSC_1617_convert_20101013093502.jpg



このあと またのって SLみて いっぱい楽しんできました。


3日目は お楽しみの・・・・。


また 次回 UPします^^。



ゆっくり のんびり そして実家でだらだら


体力復活です。


さあ 今日も頑張ろう!!


久し振りの バナーです。


イベントもあるので 近いうちに ハンドメイド盛りだくさんで行きます^^。

応援宜しくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


今日もありがとうございました。

theme : 最近のお気に入り
genre : 趣味・実用

No title

お元気ですか?   
ゆうちゃんもあいちゃんも元気そうで何よりです

青井神社、凄いですねe-266
ピーターが鹿児島に居る間にもう一度行く予定です
ちょっと寄り道出来るといいなぁ

リフレッシュ時間はコマ目にちゃんと取りましょう
  心掛けます私も(笑)

No title

お久しぶりです。
ゆうちゃん、あいちゃんの元気な姿が見れ
嬉しいです。

楽しそうですね!
あいちゃんの、初りんご飴の感想・・・まずい・・・・
には、ニンマリしちゃいました。
そう言えば、リンゴ飴ず~~と食べてないな~~!!
食べたくなっちゃいました。

ayaさん体調は良くなりました??
お大事にして下さいね。
今年の夏は暑かったせいか・・・
私も、体調がイマイチです。
お互い、頑張りましょうね(^_-)

mamanさんへ

いつもコメントありがとうございます。
久し振りの人吉 やっぱりいいとこです^^。
リフレッシュの時間 大切ですね!!
ちょっと 走りすぎていたかも・・・。

鹿児島に行かれるとき よってみてくださいね。
何にもないところだけど 自然はいっぱいです^^。

KUMAさんへ

子供達 とっても元気です!!
毎日 日が暮れても遊んでます。
私が ついて行けなかったんです。

今年の夏が 体に響いたのか・・・
今までは こんなことなかったのに お互い気を付けましょうね!!
リンゴ飴 結局 あいちゃん食べませんでした・・・。
なので 私と息子で 食べちゃいました。懐かしい味でしたよ。
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
