

熊本城で 忍者??

今日 二つめの記事




土曜日は 久し振りに家族4人でお出かけ。


と言っても・・超近場。


熊本城です。

お城祭りをやっていて ゆうちゃんの目的の物があるようで

家族でお弁当もって お出かけ。


自転車で行こうという やす。でも・・・あのお城の坂を考えると・・・

私は・・無理。と言うことで 車で^^。

そこ・・10分なんですが・・・


さあ ついたら 目的の二の丸へ


これです!!


P1050260_convert_20101018082240.jpg


衣装を着れるイベントがあってて 忍者になりたかったんです。


私は 殿様のを着てほしかったのですが・・・


バカ殿はいやだ!!といわれ・・・


あいちゃんも 句の一になってほしくて忍者の衣装を借りたのに


お姫様がいいと・・・・


で 結局 ははの思いは打ち砕かれ・・・


こんな二人です。


P1050254_convert_20101018082211.jpg


二人とも うれしくってたまらないみたいで しばらく脱ぎませんでした。


その後は 初の熊本城見学。


熊本に住んでて 中にはいるのは初めて。


場内で 迷いそうになりました。観光客と思って 親切に道案内してくださるスタッフのみなさん。


すいません・・・熊本人です。はずかしい・・。



さあお決まりの 


P1050263_convert_20101018082315.jpg


ゆうちゃんがやると 興味のなかったあいちゃんも やりたくて

でも届かないと 大騒ぎ・・・・。


なので あいちゃんは やすが 抱っこ。


P1050265_convert_20101018083430.jpg


ふふっ ご機嫌。



ゆっくり遊んで 忘れていた お弁当を やっと食べました。

P1050270_convert_20101018082354.jpg



このあと 日暮れまで この芝生であそんで 寒くなって やっと帰宅。



そして・・あいちゃんの 無茶な一言。



動物園いってない・・・行きたかった!!!


そして 大泣き。


眠くなると 理不尽なことを言い出す今日この頃です。



恐るべし3歳。


明日は 動物園にいこうね・・が・・通じません・・。



いつまで 泣くのやら・・・。




明日は 動物園に行ってきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村



今日もありがとうございました。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

No title

この季節に花火?   いいなぁ
空気が冷たいとひと際きれいだものね
そしてゆうちゃん&あいちゃん    いいなぁ  

読ませていただいてその場の雰囲気に入っている事に気付きました
みな寝静まった中で声を抑えて笑いました
おやすみぃ~

No title

花火は お盆というイメージだったけど この季節は
ほんとに 空が澄んでて きれいでしたよ。
秋っていいですね。

そして 我が家の子供達・・・・後になるといい思い出なんでしょうが その時は・・・大変でした^^。
こんな 二人いつでも 楽しんでください!!
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
