スポンサーサイト


報告。。

夕方。


やらかした人が 帰宅しました。


遅くなったのと お話があったのとで


先生が 送って下さいました。



先生とお話をして ホントに この先生に 担任してもらって良かった


と思いました。



しっかり子供の話を聞き 気持ちをわかった上で 


きちんと 話をして下さったようでした。


ただいま ゆうちゃん 反省中です。



それが・・・



ホントに悪気もなく ホントに楽しくてやっていたようで・・


聞かれて 全部素直にはなしたようです。



しかし・・・人に迷惑をかけたことには間違いないので



しっかり 家でも 絞られました。




昔なら 何もなく普通のことだったのかもしれませんが・・。


原因は 石を蹴ったり ガードレールに当てたりして遊んだことみたいで・・。


時代ですかね・・・。


こんなこといっても仕方がありませんが



人に当てたり 物を壊したり 怪我をさせたと言うことではなかったので


ほんと一安心でした。



子育て まだまだこの先色々ありそうです。



まっ 楽しむしかないですね^^。
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

No title

ゆうちゃん今一生懸命何かを感じ取っていますよ

先生の言葉だったり・・・  ayaさんの笑顔だったり・・・
いろんな事にたくさんの気持ちを感じられていれば、
  それでいいんじゃないのかなって思います

これからいろんな事たくさんあるぞぉ~   ってね(笑)

素敵な担任の先生でよかったですね!

我が家の息子はまだ3歳ですが、もうすぐ2人目も生まれるし。
きっともっと大きくなったらAYAさんのお子さんと同じようなことがあるんだろうなぁ、、、とふと考えてしまいました。
その時私は一体どう対応すればいいのやら。
途方に暮れてしまいそうです。
お子さんの担任の先生のような子どもの話をよく聞いてくれるいい先生にめぐり合えたらきっと子どもも素直に反省してくれるのでしょうね。
AYAさんのがみがみ言わない作戦もきっとよかったのではないでしょうか?私もがみがみ言わないように気をつけます!!

mamanさん

何かを感じてくれてるといいのですが・・・。

一つ一つ勉強ですね^^。
おおらかで 明るく見守っていきます!

きっと また 色々あるでしょうね・・。
今までも 色々あったし・・・。

mamanさんの 言葉うれしかったです^^。

PCL さん

コメントありがとうございます^^。
ほんと とてもいい先生に 巡り会えました。
ちゃんと話を聞き 子供達を 信じて まず見方になって下さったみたいです。
そして きちんと叱ってくださいました。
親が言うより 効いたみたいです。

まあ 親になると 色々ありますよね・・・・。
でも 私は ダメなことは どこであろうと その場で叱ります。
周りからは 見られますが・・・・。
でも がみがみ言われすぎてか・・・立ち直りも早く・・・
なので 今回は 作戦を変えてみました^^。
あのて この手で この先も 戦っていかないと行けないんでしょうね!
お互い 頑張りましょう^^。
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
