

ラグランワンピと お店屋さんごっこ

今日は いい天気。

でも 風が・・・冷たい。


冬ですね~。



では 今日のお洋服



この前の ワンピースと同じ生地で



ラグラン袖の ワンピースです。



ラインもちがうので 生地は同じでも 着た感じは 全く違います。



P1050528_convert_20101126191652.jpg


ウエストを結ぶとこんな感じ。


前で結んでいますが 後ろで結ぶと また違った感じに。


P1050531_convert_20101126191746.jpg


ちょっと タックを入れてみました。


P1050529_convert_20101126191720.jpg

色は これが近いような・・・


P1050532_convert_20101126191811.jpg



これも 小さなおうちに持って行きます。

今年最後の〝小さなおうち〟ショップ…準備中です
12月10日(金) 11日(土) 13日(月) 14日(火)
場所) ふたごっち自宅(自宅生活スペースを開放します)
時間)AM11:00~PM2:00
小さなおうち5周年記念イベントだけど~コソッと開催^^
美味しいゲストさん) 合志市の〝フェテ・ド・パン〟さん=11月26日 テレビタミン(16:30~紹介されるそうです)


**************************

今日のあいちゃん。



児童館で お店屋さんごっこがありました。


手には お財布。肩からかけてるのは お買い物バック。


準備OK!!

P1050522_convert_20101126191427.jpg


まずは お店屋さん。


「いらっしゃいませ~」と ショップ店員さんになりきっています。

P1050521_convert_20101126191356.jpg



次は お待ちかねの お客さんです。



P1050523_convert_20101126191503.jpg


色々 お買い物してます。


P1050524_convert_20101126191531.jpg



お財布から お金を出して 買っています。


一人前ですね^^。



こちらは あいちゃんの お買い物バック。


昨日作ったんですが 全部自分でかいてます。



アンパンマン しょくぱんまん カレーパンマン ひまわり だそうです。


P1050526_convert_20101126191558.jpg


子供の絵ってかわいいですよね・・・


記念に とっておこうかな・・・







沢山遊んで 気がつくと・・・・



いない・・・・。ちょっとママ友とはなしてる間に・・・。



ははっ・・・。今日もやられました。


また 勝手に お弁当広げて 食べてました。

P1050527_convert_20101126191623.jpg


ぽかぽかテラスで 気持ちよさそうに・・。



ちゃんと 手も洗っていたようです。



さすが・・・我が娘・・・もう 誉めるしかないかな・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村



今日もありがとうございました。

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
