スポンサーサイト


学習発表会と お店屋さんごっこ続いてます^^。

今日は ゆうちゃんの 学習発表会の日。


発表の 内容は リコーダーの演奏と歌です。


そして 代表で 言葉も言うそうです。


この前から 家で 練習していました。


朝から わくわくと 少しだけ ドキドキ気分で 登校していきました。






いよいよ 3年生の発表。


ゆうちゃん 並びながら ずっと私たちを見つけています。


見つけると にこっと笑って 手を振っていました。


3年生ですが・・・・いいのかな・・・・ふふっ。





いよいよ始まり 大きな声で 発表すると・・・


みていたあいちゃん 普通の声で・・・


「あっ!!ゆう○○のこえがした!!」


あわてて 口をふさぎました。


実は・・・練習を見ていて ゆうちゃんの発表の言葉覚えているんです。


それも 大きな声で練習していたので・・・


ゆうちゃんが言った後 必ず言うんです。


なので・・・。


あぶないとこでした^^無事に 止められました。







ほんの 10分の発表でしたが 堂々と 一生懸命 発表していました。


親ばかですね^^。 沢山誉めちゃいました^^。


あいちゃんは・・・


家に帰る途中も(自転車で)言葉を 叫び??


家でも ひとり発表会続いてます。


しばらく続きそうです。






続くと言えば


お店屋さんごっこも続いてます。


こんなにお買い物してるので


まだまだ楽しんでます。

P1050535_convert_20101127215214.jpg


良くできてるんですよ


こちらは お弁当です。


P1050536_convert_20101127215245.jpg


お寿司に ケーキ ネックレス・・・



そして ゆうちゃんにも おみやげ


P1050538_convert_20101127215328.jpg


右側が ゆうちゃんの分だそうです。


左が あいちゃんの。


いつもケンカばかりですが やっぱり 兄妹ですね^^。


よかったよかった!!



ふたりで お店屋さん続いてます^^。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村



今日もありがとうございました







スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

No title

 あいちゃんはとってもしっかりしてますねえ!
 こどもは親を見てますから
 ママがしっかりしてるんだあ!

 ゆうちゃんも緊張しただろうけど
 ままとあいちゃんの顔をみて
 落ち着いたんだろうね。

 いっぱい褒めてあげてください!

ニコニコ

お久しぶりです。
あいちゃん、袋に描いたアンパンマン達!
凄く上手です。
ゆうちゃん、あいちゃん二人揃って絵上手ですね。
しかし、お弁当素晴らしい出来ですね!
懐かしい!幼稚園の頃お店屋さんやりました。
凄~~く昔の話・・・・

ゆうちゃんにお土産を買うあいちゃん
優しいですね!
兄妹、良いですね(*^。^*)
又にこやかな気持ちになりました。

てつ工房えもとさん

いや・・・・親がしっかりしてなくて・・・・
野放し・・・・いや ほったらかしなので
自力で生きていくようになったのかもしれません・・・。
なんせ 長男が何かと??手がかかるので^^。

今回は みんなに これでもかと言うほど褒められ
上機嫌でした^^。

KUMAさん

こんにちは^^。

娘もいつの間にか こんな絵を描くようになっていました。
ほとんど 息子任せで・・・。
なので きっと お兄ちゃんの絵を見て かけるようになったみたいです。
もとをたどると 全部 パパ譲りだと思います・・。

離れてると 兄妹愛が見えるのですが・・・
近づくと わーわーきゃーきゃー 大変です!!

お店屋さんごっこ 私の時代も ありました!!
何年前か もう・・思い出せませんが・・・・。
すごーく・・・昔ですかね・・・・・。
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
