

我が家の週末。。

寒くなったな・・・と思っていると

昼間は 上着なしでOKなくらい ぽかぽかお天気の週末でした。




児童館の役員をしていて 今週末のお餅つきの準備とイベントの準備とでここ数日


ブログにたどり着けませんでした・・・。





さあ 土曜日は 子供達の楽しみにしていた 児童館のお餅つき。


二人とも 張り切っています。


私は 役員で大忙し。


ゆうちゃんに あいちゃんをまかせて お餅をちぎります。


二人は・・・ちゃんと並んで 餅つきしてました^^。


P1050571_convert_20101205225747.jpg


さすが・・お兄ちゃん^^。と思っていたら・・・。


もう ばらばら・・・・。


P1050576_convert_20101205225822.jpg


ゆうちゃんは・・・


お友達と もうお餅食べてました・・・。


あいちゃんは・・・

P1050578_convert_20101205225925.jpg


おもちをこねこね・・・


そしてやっと ゆうちゃんから お皿をもらって 食べてます。


P1050574_convert_20101205225853.jpg


微妙な顔の訳は・・・まぶしかったそうです。


美味しい美味しいと なんと 6個も食べたようです。


このあと 遊びながら 片付けをしてる私を待って




お次は ショッピングモールの ろうそく作りへ



わたしは 餅つきで へとへとでしたが 子供達は 元気!!


真剣です。

P1050582_convert_20101205230024.jpg



一人前に ゆうちゃんになんか言ってます。


P1050583_convert_20101205230052.jpg


約1時間 二人とも すごい集中力。


P1050581_convert_20101205225958.jpg


大満足のあいちゃん。


ゆうちゃんも すごいのを作っていました。


こどもの 想像力はすごいですね。



この後も 日が暮れ ナイターの明かりで 6時過ぎまで公園で遊んで

やっと 帰宅。


母は へとへと・・でした。




予定では夜 イベント用の 作品作りをするつもりでしたが・・・


動けませんでした・・・・。



ああ・・・作りたい物沢山あるのに・・・


間に合わない・・・・。


子供中心の我が家です。


時間がほしい・・!!



応援宜しくお願いします・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村



今日もありがとうございました。

theme : 手作り日記
genre : 趣味・実用

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
