スポンサーサイト


クリスマスのアレンジと お楽しみ^^。

今日も 寒いと思いきや・・おひさま出てます。


布団 干せるかな・・・・。


***************

P1050669_convert_20101217100455.jpg

こちら クリスマスのアレンジです。


毎年使えるように 造花です。 今の造花は 本物みたいですごいです。


プレゼントにも 使えそう^^。


****************



今年は 気がつくと もうクリスマスますまでのカウントダウンが・・・


いつも 12月にはいると用意していた 



アドベントカレンダー。


今年は・・・忘れていました。


なので あわてて 昨日 買いに行きました。

良かった・・・まだありました。


P1050665_convert_20101217100333.jpg


我が家のクリスマスプレゼントは サンタさんがくれます。


でも 12がつの 待降節から 約束を決め 


それを守る 頑張る心を 神様にプレゼントすると


サンタさんから プレゼントが届くのです。


毎日 約束を守れると アドベントカレンダーを一つ開けられるのです。


でも 今年は 私が・・・買いに行けなくて・・・今頃カレンダーが・・・。


でも 二人とも 約束頑張っていたので 今日までの分は 1日一つプラスして開けることにしました。


ゆうちゃんは にこにこ。


あいちゃんは よくわかっていませんが 開けるのが楽しみで


約束の 手洗いうがい を 何度もやってます・・・。


そして・・・あいちゃんは


P1050667_convert_20101217100427.jpg


開けて チョコを見つけて 食べて 戻す。


ゆうちゃんは


P1050666_convert_20101217100401.jpg
 

きれいにあけて 出てきたコインのチョコを食べ

包んであった コインの形の物はだいじにとっています。


この違い・・・。


性格でしょうね・・・ふふっ。


25日は どんなになってるか・・・楽しみです。



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村



今日もありがとうございました。

スポンサーサイト

theme : フラワーアレンジメント
genre : 趣味・実用

No title

これって「アドベントカレンダー」って言うんですね?
昨年大阪の孫、ゆう君と碧ちゃんがやっていました
なんやよう似てましたよ、この光景(笑)
ホントにカウントダウンが始まってしまった
いつも焦ってしまいます

mamanさん

アドベントカレンダーなんですよ^^。
子供は 大好きですよね。
mamanさんのところもやってたんですね^^。
クリスマスのお楽しみですね。
またまた 親近感わいちゃいました^^。
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
