

今年も どんどや!

今日は お天気。


日差しは 暖かでした。


お天気でも 寒い。


贅沢は言ってられませんね。大雪の日本海地方。


心配です。お天気 落ち着くといいですね。






さて 土曜日のことです。



昨年に引き続き  どんどやに行ってきました。


この日は 雨。とても寒い日でした。



そんなのお構いなしに お餅を ホイルで包み


張り切って出かける二人。



親子とも イベント好きです!!



私が行ったときには もう お餅を焼いてました。


P1050821_convert_20110117003829.jpg


焼けると ぜんざいをもらい お餅を入れて食べてます。


P1050825_convert_20110117003943.jpg


こちらも 必死です。


P1050819_convert_20110117003734.jpg


お餅を食べ終わると また 焼きに。



P1050822_convert_20110117003903.jpg


ここまでは 良かったのですが


風が変わり 煙が来ると うちのあいちゃん


わーーーーっ!! 目が痛い!!



大泣き。竹竿は 投げ捨てて・・・・近くにいた おじちゃん任せ。



そして 遠くから  


さむーーーい!! とまた大泣き。



人騒がせな 娘で 大変。



お餅が焼けると もう 泣きやみ 食べてます。


P1050824_convert_20110117004011.jpg


食べてると ご機嫌。


P1050820_convert_20110117003800.jpg



しかし・・・やっぱり 寒いと泣き出し・・・



今年の どんどやは 半泣きで終わりました。



まあ かれこれ 2時間 南国の九州でも雪が舞うほど



やっぱり 小さな体には こたえたようでした。



でも 懲りないあいちゃん。




家に帰り また 外遊びをしています。


案の定・・・・さむいーーー!!



と泣いて帰ってきました。


また 泣かせたと 疑われたゆうちゃんも



さすがに  「俺じゃない・・・まただよ・・・。 」  



と あきれてました。





この娘・・・学習能力・・・ゼロかも・・・・。


毎日 この調子です。


いつまで続くやら・・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


今日も ありがとうございました。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

No title

ずぅ~っと振り返ってお邪魔させていただきました
こんなにお邪魔してなかったっけなぁ?なんて・・・・・

ブログのお誕生日おめでとう
九州の孫っちの成長・・・
ゆうちゃん、あいちゃん、二人のやり取りや地域参加の様子
ayaさんのハンドメイド・・・
とても身近に感じながらお邪魔しています
新しい一年も楽しみ!!

mamanさん

いつも 遊びに来てもらって うれしいです^^。
mamanさんも お忙しかったでしょう!!

こんなマイペースの 我が家を見て 笑ってくださいね^^。
今年も どんな1年になるやら・・・。
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
