スポンサーサイト


miniトートバック

今日は とてもいい天気。



あいかわらず 風は冷たいですが 



乾燥してるので 洗濯日和。



久し振りに 大量の生地を水通し。


やっと 裁断できそうです。



きょうは ちょっとマイブームの編み物。



図書館で見つけた本に載ってた



ミニトートバックを作ってみました。




わかるかな・・・星形の編み目なんです。



P1050865_convert_20110127215906.jpg



こちらは パープルのマーブル模様の糸で。


P1050863_convert_20110127215736.jpg


こちらは ピンクのマーブル模様の糸で。


P1050864_convert_20110127215819.jpg



モデルさん??が持つと これくらいです。


P1050868_convert_20110127215951.jpg



うちのモデルさん??が持つと お出かけバックですが




このミニトートバックは 小物入れにしてもらうといいかも




この大きさと形 お気に入りです。



やる気があるうちに 麻ひもでも作ろうと思っています。



ふふっ 編み物いつまで続くかな・・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村



ばあちゃんに教えてもらった編み物。



遠い昔で いつから編めるようになったか記憶がないんですが・・・



私のハンドメイドも 全部ばあちゃんが始まり。



ばあちゃんに感謝です!!



今頃 「そぎゃんやりかたして!!ちがうたい!!」 


と 天国から見てるでしょうね!!







今日もありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

No title

私もこんな風に孫達の気持ちに残りたいな

あいちゃんぶり返してない?
ゆうちゃんは大丈夫?

mamanさん

二人とも 元気です!!
でも こちらは インフルエンザ大流行なので
まだまだ 油断できません!!

ばあちゃん娘の1歳の誕生日の前の日に亡くなりました。
おかげで 命日は 絶対忘れないでしょうね・・。

両親が共働きで ばあちゃんに育てられたような感じ。
だから なんでも ばあちゃん譲り。
親とは違いばあちゃんは 優しいイメージのはずが・・
うちのばあちゃん 強くて うるさくて・・・・別の意味で 忘れられない存在です^^。
亡くなる日まで 私に印象づけて・・・ある意味すごいです。

mamanさんは きっと優しいイメージのほうでしょうね^^。
私は・・・どちらになるのかな・・・・・。
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
