

節分 豆まきしました。><。

今日も いい天気なりそうです。



掃除 片付け ハンドメイド 頑張ろう^^。




お天気だと 気分も↑↑↑^^



さあ 昨日は節分。



児童館の豆まき 行ってきました。



おにさんは やさしいよ! と言ってた あいちゃん。


どうなることやら・・・・・





自分で作ったお面を付けて 上機嫌のあいちゃん



豆をもらって 準備万端。


と・・・・表情が変わった!!




鬼の登場!!  大変!!



P1050890_convert_20110204082943.jpg



あわて始めました



P1050891_convert_20110204081447.jpg







そして・・・・・








P1050894_convert_20110204083151.jpg



大泣き!!


動けません




P1050895_convert_20110204083111_20110204084037.jpg



そして・・・鬼さんは 退治され・・・・


P1050892_convert_20110204083017_20110204090257.jpg



逃げていきました。




そして・・・・優しい鬼さんが登場。



また大泣きしましたが 先生の説明で 泣きやみ・・・・




なんとか 握手。



P1050897_convert_20110204083228.jpg


顔を引きつらせながら・・・記念撮影。


鬼役の先生 鬼のお面を優しい顔に変えてくれていました。 



P1050899_convert_20110204083259_20110204084211.jpg


はじめて おうち以外の豆まきに参加したあいちゃん。



鬼は恐いと 初めて知ったみたいです。



私も すっかり忘れてました。 豆まき初めてだったこと。




我が家の豆まきは  やすとゆうちゃんの 豆の投げ合いだったから・・・




あいちゃんごめんね・・・。母は助けず 写真撮ってました・・。



これも思い出になるかな






そして夜



今年は やすが仕事なので 二人で豆まき。



P1050908_convert_20110204083344.jpg


ゆうちゃん やりすぎないように 私に見張られてます。


P1050909_convert_20110204083411.jpg



ゆうちゃんとの豆まきは 楽しそうです。


P1050910_convert_20110204083452.jpg




このあと 年の数だけ豆を食べるよと言うと



いきなり  あいちゃんが 



「あい○は 今日は 4さい ちがった6さい!!」



増えてます・・・。



こんな知恵があろうとは・・・



すると負けてない 3年生が 



「ずるい!! そんなことしたら 福はこないよー!!」


と ケンカの始まり・・・。



結局 お互い10個ずつ食べました。




そして  本番も頑張るぞー!! とゆうちゃん。





この日は やすがいなかったので 今日 やすが帰ってきて



1日遅れの節分 本番だそうです。





ははっ・・。まだやるのか・・・。




掃除まで 宜しくお願いしますね  ゆうちゃん。







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村



なんか 今年は すごい節分になったような・・・



今日もありがとうございました。

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

No title

楽しそう!!

保育園・幼稚園での豆まきあっても、
 家でやる事なんて少なくなってると思う
いいないいなとつぶやくばかり
ゆうちゃん&あいちゃんにとってはデッカイイベントだね

ばあちゃんの頃には無かった?から、
    自分なりに取り込んで楽しんでいますよぉ~

mamanさん

えっ・・なかったんですか?

いまや我が家では
節分の豆まき 一大イベントです!!
この次の日 親子で 豆の投げ合い?してましたよ
片手には クッションの楯を持って・・・
うちの中は ピーナッツのからが散乱し 息子は
足をすりむきながら・・・
ほんとに 豆まき??って感じでしたよ


Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
