スポンサーサイト


バレンタインのチョコ作り

三連休 寒かったですね。


我が家は 寒さは関係なしで 大忙しでした。




そして 今日はまた一段と寒い・・。


エアコン1日中ついてます・・・。



電気代が・・・恐ろしいです。





さあ 三連休 



まずは 児童館のチョコ作り教室。



私は 役員で担当だっので 大忙し。


準備から 先生のお手伝いまで・・・いろいろと。



なので 今回は ゆうちゃんとあいちゃんと二人で作ります。



親子チョコ作り教室なんですが・・・・


ゆうちゃん多分大丈夫と思うので・・・おまかせ。



今日作るのは 食パンで さくっとチョコとラスクです。




P1050948_convert_20110214230343.jpg


こんな感じで 頼もしい^^。



チョコも ラスクも ゆうちゃんが 上手に作ってます。




そして・・・・もう一人 張り切ってる方が・・・



ん!!・・・


P1050949_convert_20110214230704.jpg



チョコでコーティングして 飾りを付けて


残ったチョコで・・・


P1050946_convert_20110214230307.jpg



ああ・・・



P1050945_convert_20110214230240.jpg



たべてます!! いや ボウルを・・・きれいにしてるのよね^^。



とーっても美味しかったそうです。



固めて 出来上がりをラッピング



P1050951_convert_20110214233352.jpg



ゆうちゃんから 


「いつもお世話になってます^^」と


このチョコもらっちゃいました。



あと やすにも じいちゃんばあちゃんにも



う~ん 我が子ながら やさしい^^とご機嫌の大人達でした




この後片付けで 1時間ほどかかりましたが


その間 ゆうちゃんは あいちゃんと外で遊んでいました。



なんか たよりになるな^^



お返しに・・ではないですが 今日のバレンタインデー 



ゆうちゃんに チョコロールケーキをプレゼントしました。



するとそれを見たあいちゃん 自分もほしいと大泣き。



やっぱり こんな時は優しいお兄ちゃん



あいちゃんにも 切ってあげてました。




ありがとね^^。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村





三連休 昨日は サッカーの試合でした。



がんばりましたよ!!



あいちゃんは 初めてのバレエ教室  足が出来ないと大騒ぎでした。



大忙しの3連休 そして今週もなんか大忙し・・・。



寒さに負けず 頑張ろう!!





今日もありがとうございました


スポンサーサイト

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

No title

ゆうちゃん!
素敵です。
本当に頼もしいですね!(^^)!

あいちゃんのああ!!食べてます。
最高可愛いですv-10
私も、小さい頃??
今もやってたりして!!
ううう~~~~っ(^^ゞ
 
あったか気分になりました。

No title

やってるやってるぅ

ゆうちゃん真剣な表情ねぇや
   あいちゃんも一生懸命さが伝わってきて可愛い
いいバレンタインやったね

KUMAさん

やっぱり 3年生となると 任せて安心なんですが

その横で 一人忘れてて 気がつくと口の周りが チョコだらけ・・。
コーティングして 手についたチョコをなめ 最後には 全部なめてました・・・。もう 満足顔でした^^。
こんなことやってましたよね~
息子も この後やってました!
お菓子作り こんなのが楽しいんですよね^^。

私もみてて 大笑いしました!

mamanさん

最後は 大笑いの チョコ作りでした。
実は・・・息子も 「おれも!!」となめ始めて・・・・


あれダメ これダメと言わずほったらかしの二人
でしたが 思いっきり楽しんでました!!
これも いい思い出ですね^^。

ほのぼの バレンタインになりました^^。
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
