スポンサーサイト


マリンなワンピースと入園グッズ

東日本大震災にあわれたかたに 心よりお見舞い申し上げます







子どもの学校でも 義援金のうけつけが始まっています。



子ども達と 今私たちが出来ること・・と話し合い



それぞれ 自分が出来る思いの分 届けることにしました。



息子も お年玉の中から 精一杯準備しました。



子どものこの気持ちが 復興への助けになればと思います。



**********************************



しばらくお休みしていたブログですが 再開したいと思います。



今週は あいちゃんが熱を出していたので


二人で おうちでゆっくりしていました。


その間 こつこつとハンドメイド。




今日は 最近の作品。




まずは マリンなワンピース。



少しずつ 暖かくなってきたので


これからの季節に 役立ちそうです。


P1060021_convert_20110317141512.jpg



首周りは 丁度いい広さです。


ちらりと 裏地が見えるようになっています。



P1060022_convert_20110317141545.jpg




こちらは 幼稚園バック。


もちろん あいちゃんのです。




P1060024_convert_20110317141621.jpg


布は あいちゃんが選んだので・・・



私の 作りたかった感じとは・・・ちょっと・・・違いましたが



本人は 大喜び^^。


内側に ポケットがついています。



P1060025_convert_20110317141648.jpg



おそろいで 上靴入れ お弁当入れ 体操服入れも制作中です。



なんせ  あいちゃんのなので



作ってる横で 色々言うので なかなか進みません。



言うこと全部聞いてると・・・・



ピンクやハートやきらきら ばかりで・・・・



シンプルに ナチュラルを目指していたんですが・・・



まっなんとか 完成させたいと思います^^。






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村



幼稚園の入園グッズを作りながら 被災をされた方々


福島の原発の影響で 避難生活をされてる方々


の中にも きっと 入園を控えた子ども達がいると思います



多くの方々の 普通の生活が 震災で一変しています



それを思うと 胸が締め付けられる思いです。



早く 安心して過ごせる日々が きますように・・・






九州各県に 被災された方を受け入れる住宅が準備されたようです。



遠いですが 助けになることをお祈りします。






今日もありがとうございました。


スポンサーサイト

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

No title

あいちゃんは
ママの手作りばっかりでしあわせだね!
ほんとに上手に作られて感心しています!
かわいい園児さんが早くみたいなあ(=^・^=)

てつ工房えもとさん

入園まで 秒読みで・・
ちょっと あわててます。

本人は 行く気満々なので 一つ出来るたび大喜びで
こちらも 気分↑↑で作ってます。
いつまで 母の手作りを喜んでくれるのかな^^

入園前にちょっとやらかした娘ですが・・
無事入園の日を迎えられそうです!!
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
