

熊本博物館

この夏 約束していていたこと。




博物館のプラネタリウムです。




これも 仕事で 改装オープンしてすぐ行ってきた私。



こどもたちにいいな・・・と言われ続けたので





きょうは 子ども達と^^。





お弁当をもって。




プラネタリウムの前に  博物館の前の公園でお弁当。




プラネタリウムは 「はやぶさ」です。




はやぶさの 帰還までまでをわかりやすくしてあり




あいちゃんも 真剣に見ていました。




さすがに 写真NGだったのでありませんが・・・


とてもよかったです。



そして博物館の展示の見学。




どれも 興味津々。





P1060271_convert_20110814130320.jpg


張り付いて見ています。



P1060272_convert_20110814130352.jpg




飛行機も展示してあり とても楽しかったです。



飛行機の無線も聞けたんですよ^^。



P1060273_convert_20110814130436.jpg




おうちから 車で15分 




こんな近くに こんないいところがあったのに




はじめて じっくり行ってみました




いろいろ 出かけてみるものですね。



夏休み 残り 半分。




上手にすごしたいと思います。





今日もありがとうございました。


theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
