

バレンタインのチョコとアロマ石けん

今日は 祭日。学校は休み。

外は 嵐のような雨と風。

でもこのまま家にいたら 家の中も嵐が・・・・。

と言うことで 近くのショッピングセンターのチョコ作りへ

P1030545_convert_20100211224543.jpg

しばらく並んで やっと順番が来ました。

すごく真剣です。

P1030547_convert_20100211224619.jpg


もうひとり やる気満々の2歳児が・・・。



P1030549_convert_20100211224653.jpg


ん・・・。絵をぬっているようですが・・・・。


『ママ 上手でしょう!!』  はい 上手!!

こちらは ゆうちゃんの 飛行機らしい。

うん。あいちゃんのより よくわかります。


P1030550_convert_20100211225059.jpg

これをラッピングしてもらってもって帰りました。

誰にプレゼントするのかな~と思っていると

この二人 パパに見せて 自分で食べてました。

帰宅して5分 影も形も・・・・。

こいつら・・・嵐の中を連れて行ったのに・・・。

バレンタインデーのチョコではないのか!!


うちの子 こんなもんよね~


気を取り直して 午後は ゆうちゃんのアロマ石けんづくりに


P1030553_convert_20100211224812.jpg


自分でアロマオイルを選んで ハーブティーなどを混ぜながら作ります。

先生の説明を聞きながら 順に材料を混ぜ 形を作りました。

P1030555_convert_20100211224850.jpg


ひとで?? ちがう!! 星だそうです。


天然の 塩にアロマオイルをまぜて バスソルトも作りました。


P1030557_convert_20100211224925.jpg

最後に 先生からハーブティーが

『うっ・・・・。』 子供の口には合わなかったようです。

おしゃれなんですけどね~。



参加してます よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日も ありがとうございました。


晴れると腰も楽なんだけどな~  明日は晴れるかな。

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
