

100円ショップで・・・見つけちゃいました。

昨日の夜に UPするはずが あいちゃんを寝かせながら寝てしまいました。

することいっぱいあったのに・・・・。

まあ、気を取り直して。

P1030592_convert_20100217081509.jpg


おはようございます。

昨日 100円ショップに行きました。

最近 あいちゃんの調子が悪く 機嫌も悪いのでたいへんです。

鼻水 口内炎 のどの痛み 微熱・・・・。

アレルギーと風邪だそうで 薬を飲んでるんですが

その薬が眠気を誘うみたいで・・・・。

遊びたいのに眠い・・外に出られない・・・。

食べると痛い・・・。原因はこれなんです。

早く直ると良いのですが・・・。

なので ファイルだけ買いに、ちょこっと近所の100円ショップに。


ついつい 買ってしまいました。


手芸コーナーで 見つけて


P1030594_convert_20100217081541.jpg

羊毛フェルトのキットです

ニードルもストラップ用のパーツも全部入ってました。

そして・・・バネ口

P1030595_convert_20100217081608.jpg


私、洋服作ってるんだけど・・・つい・・やってみようと思い・・。

と ファイルだけのはずが・・・・色々お買いあげ。

いつもこんな感じ。いいお得意様かも・・。


目的のファイル。実は 洋服の型紙を入れてるんです。

皆さんはどうやって保管してますか?

もうこんなに増えてしまいました。


P1030599_convert_20100217081717.jpg


4冊です。このほかに 子供用のが1冊。


ん~ん。何着分あるのかな・・・。

P1030598_convert_20100217081642.jpg


けっこう厚みもあります。


本棚にぎゅうぎゅうです。でも、しょっちゅう出し入れするので

1冊は 横の方が 割れてきてます。


大事に大事にしないと・・・。


私の 宝物?かな?? いや 商売道具??になりつつある・・ファイルの山でした。


参加してます。よかったらポチッとしてみてください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村



今日も ありがとうございました。

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

No title

私も100均に行くとついつい予定外のものまで買っちゃいます^^;
100円だしーと思ってポイポイカゴに入れちゃうんですよね^^;


私も型紙はファイルに入れてます^^
でも最近は出しっぱなしの型紙が部屋のあちらこちらに・・・
ちゃんとなおさなきゃ・・・^^;



服は型紙からつくられてるんですか?^^

マダムmamaさんへ

ファイル 一緒ですね!!

私、型紙をいっぺんに作って 起きっぱなしにするので 踏まれる前に ファイルに入れないと と思ってあわてて買いに行ったんです。

型紙は 買ったり 本を見たり 作りたい形が思い浮かぶと作ったりしてます。あと、大きいサイズは なかなか無いので、作ります。
といっても、本格的にパターンを勉強したわけではないので・・・。自己流です。だから思い通りに行かないことも・・・よくあるんですよ。でも まっ いいかって  こんな性格です。

初めまして
rico*と申します
お洋服作り、私もやってま~す昨日のキュロットとっても可愛いですねお子ちゃまのお洋服も
私も型紙はファイル保存してますまだハンドメイド始めて間もないのでようやく2冊目ってとこですが…
また覗かせて頂きますねよろしければ私のブログにも遊びにいらして下さい

rico*さんへ

コメント ありがとうございます。
とってもうれしいです。
型紙 やっぱり ファイルが片づきますよね!!
そのファイルに すぐ入れるともっと片づくのですが・・・・。
片づけが面倒で・・・・。

マイペースなブログですが どんどん遊びに来てくださいね。

Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
