スポンサーサイト


今日もパン屋さんへ

今日も  いいてんき。

ゆうちゃんは午前中 子供会のエコはがき作りに行きました。

あいちゃんも行きたかったようですがお留守番です。

でも・・・さすがあいちゃん。お花の水やりをはじめました。

約30分 水をやり続け・・・かわいそうなことに・・・。

水はけがよくてたすかりました。頑張ってお花たち!


ゆうちゃんが帰ってきたら、さあお出かけです。


P1030633_convert_20100220213724.jpg

今日は ゆうちゃんも一緒なので あいちゃんは自転車です。

もう気分は お兄ちゃんと一緒!!でも、追いつきません・・遙か遠くにゆうちゃんが・・・・。

そして 行き先は 近所に出来たパン屋さん。

P1030637_convert_20100220214019.jpg

二人そろうと 楽しそう。

パン屋さんの テラスでランチが始まりました。

できたてのパンを買って、食べてます。やっぱりおいしいみたい。

いつも、ちょっとしか食べないあいちゃんも、カレーパンを完食。

ゆうちゃんは3つも食べました。

P1030638_convert_20100220214051.jpg

これは あいちゃんが買ったパンダパン ゆうちゃんはコアラパンを

お腹いっぱいになってやっと動きはじめました。

帰りにちょっと公園を通って・・・・。

P1030641_convert_20100220214127.jpg

ちょっと見回りしてかえりました。

私は・・チャリの二人の後を歩きで・・・いや・・走っていきました。



さあここから私の時間。

頼んでいた布が届いたので水通しをして乾かします。

P1030630_convert_20100220213440.jpg

今日裁断までまでできるかな~。



お洋服つくってたら あいちゃんが・・・(--)

りんごを切ってました・・・。

ゆうちゃんの包丁で・・・。

りんごは小さくなってて・・手も切って・・。

そして一言『ママ~、キレちゃった~!!テープはって!』

『りんご 上手でしょう!!』

もう 誉めるしかありませんでした。

おそるべし!!2番目。



お洋服・・・なかなか進まないよ~

パパは仕事だし・・・。

こんな私に応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


今日も ありがとうございました。


スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

No title

できたてパンをテラスで・・・おいしそう^^
私も最近パンが無性にたべたくてパン屋さんにしょっちゅう行ってます^^
このパン屋さんはなんていうパン屋さんですか?^^


新しい布で何ができるのかなぁ^^
楽しみにしてます^^



そうそう委託はナチュラルビーさんなんですねー^^
私はまだ1回しか行ったことないんですがまた行きたいなぁって思ってます^^

マダムmamaさんへ

パン屋さんは 石窯パン工房 Moisson (モワソン)です。
平成けやき通りから、さくら通り食堂の方に入って角を曲がったところにあります。わかるかな~。説明が下手で・・・・。ごめんなさい。
県立大の前にあるパン屋さんと同じお店です。
ブログに地図のせますね。
 
ナチュラルビーさんのブログにもありますが 今週末と 3月12・13にイベントもあるのでぜひ遊びに来てください。

No title

かっこいいお兄ちゃんと可愛い娘ちゃんe-266素敵な兄妹ですねぇe-420娘ちゃん、もう自転車もこげるの??早くない??
今回の生地も素敵ですねe-420私もちょうどベージュ地にストライプの入ったような生地を探していましたe-284ayaさんはどこで生地買われますか?よろしければ教えてくださいねe-454
それと、よろしければブログリンクさせてくださいe-343

rico*さんへ

リンクOKでーす!!ありがとうございます。
私もリンク させてください。
娘の自転車 なんか2歳から乗れるやつだそうです。じいちゃんが見つけてきました。それに、本人お兄ちゃんと一緒?と思ってるので、もう学校も行くそうです。まだ、幼稚園にもはいれないのに・・・・。たぶん 気合いで乗れるようになったみたいです。

この布 Rick Rackさんで買いました。ネットでポチッと。
リネン100%の柄入りがほしくて。 あんまりお高いのはは買えないので、セールをねらって いろんなところで買います。
いつも買うお店は 布屋ピケ ってところなんですが今お休み中で・・・・。なのでいろいろ 開拓してます。
またいいのみつけたら UPしますね。
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
