スポンサーサイト


後1週間・・やっと出しました

今頃・・・やっと・・・だしました。


P1030677_convert_20100224110014.jpg


おひな様です。


あいちゃんのおひな様。


これ 義母さんの手作りです。


P1030673_convert_20100224110206.jpg


全体は こんな感じ。

座布団も 飾りも 人形も全部。古布で作られてます。



実は あいちゃんが生まれたときにはひな人形をかいませんでした。

それは 私のひな人形をあげたかったからです。

大好きだった祖母が買ってくれた 今は形見になってしまったものです。

祖母は 私が小さい頃に亡くなってしまったので思い出のお人形なんですが・・・


あいちゃん お人形苦手なんです すべて・・・

怖いらしく 泣くんです ぽぽちゃんも・・泣きます・・逃げます。


だから 義母さん(あいちゃんのおばあちゃん)がウサギさんで作ってくれました。


P1030675_convert_20100224110110.jpg


この金魚 意外とリアルなんですが あいちゃんのお気に入りです。

抱いて寝てました。 さすがに壊れそうなので よーく話して 飾らせてます。


あと 1週間だけど ひな祭りがやっとやってきました。



今日は ハンドメイドのおひな様に ポチッとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村



読んで頂いて ありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

No title

とーっても優しい感じのうさぎさんのお雛様ですね^^
うちは息子しかいないんですが私も次にもし女の子が生まれたら
私のをあげたいなって思います^^
素敵なお雛祭りが迎えられそうですね^^


それからルームシューズの件、スミマセンでした><

マダムmamaさんへ

私の方こそ いきなりお願いしてしまって・・・。
気をつかわせてしまいましたね すいません。

おひな様今までは息子だけだったので 飾れなかったので やっと飾れると思ったに 人形嫌いの娘が・・・なのでこのおひな様なら、飾れるのでよかったです。

来年は 私のだったおひな様も飾れると良いのですが・・・。

2番目女の子もいいですよ!でもこれだけはわかりませんよね。

No title

ayaさんのお母様の愛情、義母さんの愛情、自分のをお子さんにあげたいというayaさんの愛情、とても素敵なお話ですね。
うさぎさんのお雛様かわいい~
顔の表情がたまらないですね。
うちは…まだ出してないんです。
飾らなきゃ…

すずこさんへ

きや~!うれしいお言葉ありがとうございます。
義母さんのお人形すごいんです!! 5月のこどもの日バージョンもお楽しみに!

みんなの愛情いっぱいの娘は 知ってか、知らずか・・・・
おひな様を自分がさわれる高さにおいて、もうすでに 一カ所破壊しました・・・・。でも手作りなので修理可能でした!!

やっぱり おひな様を出すだけで お部屋の雰囲気がかわりますよ!春だな~って!! スペース確保と片付けが面倒なんですけどね~。
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
