

ギャザーチュニックと小物作っちゃいました

イベントのお知らせ

今日からです

シュトレン 第2弾
2010年2月26日(金)~27日(土)
OPEN10:00   CLOSE17:00

場所:Bon Cooさん1階  天使のパンさん隣
住所:熊本市若葉6-3-58
TEL:096-214-2355(Bon Cooさん)

出展店舗:Coco me`re(生地)・Court yard(生地)・Four-kid's(洋服・小物)
       MOSAmosa(洋服・小物)・Natural Bee(洋服・小物)・P❤S(洋服・小物)
       lady bug(プリザーブドフラワー)・Smiley(洋服・雑貨) ・・・アルファベット順

お近くの方は 遊びに来てください  

準備の様子はこちら・・ナチュラルビーさん ブログより


きょうは まず、小物・・アクセサリーです。

見せられるような大したものではないんですが・・・


P1030680_convert_20100226083059.jpg

革ひもに 通しただけです!!

実は これ あいちゃんが ほしいと言っていたので作ってあげました。

P1030681_convert_20100226083132.jpg


茶系で短いのが あいちゃんようです。長いのが私。


昨日 思いつきで作ったんですが(通しただけ)あいちゃん1日中つけてました。

こんなんで喜ぶなら もう一個つくってあげようかな~ と思ってると

鍵のチャームをもって 鍵穴に入れてます。

あいちゃんは アクセサリーではなく 自分の鍵がほしかったようでした・・・ーー。


気を取り直して チュニック


昨日のチュニックの色違いです。


P1030683_convert_20100226083202.jpg

 
ブラックのチェックの生地 Wガーゼです。


P1030682_convert_20100226083229.jpg

ポケットにレースをつけてみました。これ ちょっとずれてます。

やってしまった!!

写真とって気がついたので またつけなおしました。

ガーゼなどの生地は つりやすいので 縫いにくかったりするんですが

今回は ネットで調べて ニット用がいいと書いてあったので

ニット用の針で縫ってます。おかげで 縫いやすかったです。


さあ 今日は 大忙し

今から  洗濯干して(雨だけど) 親子ビクス行って 

イベントのぞいて 学校行って サッカーのバスにのせて・・・。

う~ん? 午後は間に合うかな・・・・。時間との勝負!

参加してます この バタバタママに 応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました。


あいちゃんの朝ご飯 カップヌードルです。
サンドイッチ、ゆうちゃんと朝から作ったのに・・・。
ちゅるちゅるがいー!! だって。









theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

相変わらずのハイペーススゴいです尊敬
ダブルガーゼはニット用針で縫うといいんですねぇふむふむ…勉強になります私も試してみま~す
娘ちゃんマイ鍵が欲しかったのね首からぶら下げたかったのかな可愛いねぇ

rico*さんへ

いやいや そろそろ ネタ切れ・・・になるかも・・・。

そうそう、ガーゼも柔らかい生地も 今のところきれいにぬえてます。 また 情報があったら UPしますね!!

鍵、その通りです。 ぶら下げたかったみたいです。 朝起きて 鍵下げて 1日中過ごしてます。寝るときまで・・・。なにが 目的か・・・わかりません。
 

Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
