スポンサーサイト


エコライフ・フェア

今日は 雨に雷 昨日はいい天気だったのに・・・。

昨日は グランメッセ熊本で エコライフ・フェアがあったので行ってきました。

長男の強い希望で。目的はもの作りコーナー・体験コーナーです。

駐車場に着くと 『さき いっとくけん!』と走って行ってしまいました。

早速 色々見て もう選んで 作ってます。

スパイスラックらしいです。


P1030692_convert_20100301081937.jpg


すごい集中力。真剣です。

それを見た あいちゃん・・はじまりました。

『つくるー!!』

と言うことで 今日は珍しく やすがいるので パパと作ります。

あいちゃんは 円形木琴です。

P1030696_convert_20100301082101.jpg

パパと教えてくださるおじちゃんと ふたりに囲まれ 誉められ 得意そうです。


出来上がるとまた次へ。


実験や コンポストの仕組みの説明に ゆうちゃん 興味津々

こんなの大好きなんです。

冷蔵庫の破片?できらきらマグネットも作ってきました。

製紙工場の紙すき体験 もれなくあいちゃんもついてくるので 

あいちゃんは 担当のパパが一緒にしました。

外では 薪割り

P1030702_convert_20100301082351.jpg

  
いくつもいくつも 割ってました。

おきまりのあいちゃん

こちらも薪割りです

P1030699_convert_20100301082158.jpg

とうとうパパに逃げられました。


出来上がった作品です。

P1030710_convert_20100301082514.jpg

ゆうちゃんのスパイスラック ヤスリもかけて よくできてます。


あいちゃんの円形木琴。これすごくいい音がします。私も作ればよかった。

そしてポストカード。

P1030711_convert_20100301082545.jpg

エコなおみやげ沢山もらって楽しかったです。

我が家もエコを頑張ろう! ねえ やす!!

私は 結局 荷物持ちでした。


帰りに からあげ食べながら眠ったあいちゃん 

まだ食べかけの唐揚げが・・口からはみだしていました。写真は・・・見せられません・・。



子供たちのハンドメイドに ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました。


スポンサーサイト

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

No title

雷ですか~~!!
こちらは、雨がみぞれに変わり始めました。
朝起きて、雪が積もってたらどうしよう~~です。
もう雪は無くて良いです。

ゆうちゃんと、あいちゃんとっても楽しそうですね!
スパイスラック素晴らしい出来ですね。
あいちゃんの円形木琴e-343音色きいてみたいです!!
とても、楽しい一日だったのですね。
あいちゃん、夢の中で木琴演奏していたのかな~~e-261

しかし、同じ時期でジャケット無しでオッケーなんて・・・
信じられませんね。
暖かそうで羨ましいです。

No title

こんばんは^^
まずは~イベントお疲れ様でした^m^
ステキな作品がたくさんあって楽しい雰囲気が伝わってきました。

そして、親子で手作りもいいですね^^
出来上がりの完成度の高さにビックリです^m^
我が家はこうはいきません(A^_^)
たくさんの思い出が出来て、よかったですね!!

PS)
ご訪問&コメント頂き^^
ありがとうございました~
嬉しかったです!

No title

私もこういうなんとか体験とか作ったりするのに参加するの好きなんですが
息子がまだあんまり興味をしめさないんですよねー^^
でもあいちゃんがつくった円形木琴なら息子もできたかも^^
お土産もたくさんあったみたいだし楽しめてよかったですね^^

きちゃいました。

さっそくおじゃまさせていただきました(^0^)
いいなー。行きたかったんですよ!!物作るの好きなんで、(子供より私がはしゃぎそう・・・)
でも、すっごくブログを読ませてもらって雰囲気が伝わってきました。
まんぞく・・・(笑)

KUMAさんへ

みぞれに雪!!だなんて。同じ日本なのに 違いますね。
息子が・・いいな~って言ってました。こちらの雪は、年に一度のことなので・・。
もう ダウンジャケットも、じゃまになってきました。

木琴 朝も夜も ころころとなってますよ!お気に入りです。
ほんと 夢の中でも ならしてるのかも!!

ふたごっちさんへ

イベントなんにもしてないんですよ!
勝手に楽しんでました! ナチュラルビーさんのおかげなんです。

手作り体験は 材料も準備してあって 指導者の方もマンツーマンで丁寧に教えてくださって 子供も大喜びでした。この完成度私とでは・・むりだったかも・・・。
ふたごっちさんみたいにできたら・・・いいのにな~。

(こちらこそコメントありがとうございました。)




マダムmamaさんへ

私も こういうイベント好きで 長男が、訳のわからない頃から、連れて行ってたんです。 そう、長男をだしにして、私が行きたいからむりやりに・・・。そしたら 今では長男が はまってます。
行ってみると あいちゃんでも出来そうなのがあるので、またなんかあるときは行ってみるといいかも!
息子殿、うちの長男のように、はまるかもしれませんよ!!

それに 全部で600円しかかかってません。 お代もエコでした。

grace*さんへ

うれし~!
どんどん遊びに来てください。こんなブログですけど・・。

グランメッセ、楽しかったですよ。ほんとは 私も 木のスプーンとか 鍋敷きとか 笛とか作りたかったのに・・・あいつらの 荷物持ちと・・勝手な行動で・・・出来ませんでした。
その分 やつらは 十分楽しんだようです。
今度は・・私も・・・と思ってますが どうなることやら・・。



Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
