スポンサーサイト


3月 これからに向けてと・・・反省。

3月ですね あっという間に・・・。

今日は 昼過ぎまで カフェまどに。いや・・ねばって ティータイムまで。


P1030712_convert_20100302203108.jpg

いつ行っても素敵な空間です。


今日は、サークルの臨時集会?? ん~ん 臨時会議です。

やっと 先が見えてきました。



なので ちょっと お知らせ

実は リネンマニアの会で4月中旬に 展示販売会 をさせて頂くことになりました。

何を・・・それはまだ秘密です。

みんなで 何回も話し合いを重ね 頑張ってきました。

また 少しずつ お知らせできたら と思います。

一緒に頑張っている misamamaさん もブログで紹介されてます。素敵な作品もいっぱいです。のぞいてみてくださいね。

さあ 作戦会議??の間 あいちゃんは ここにいました。


P1030713_convert_20100302203144.jpg


勝手に・・あいちゃんのおうちとよんでます。

カフェまどにあるんですよ!お子様連れでもOKのカフェです。

2歳にしていきつけのカフェが・・・・。



話はかわり・・・反省です。ここから 長いので・・・お暇な方は読んでください

反省文です。



最近 ミシンの調子が悪く 糸がつったり 下糸が巻けなかったりしていました。

なんとか 針や 糸調子をいじったりして、使っていましたが思い通りに出来ず・・

作品もご迷惑をおかけしてしまって・・・。

ナチュラルビーさんやサークルの皆さんにもアドバイスをもらい

私では お手上げ と言うことで ミシン屋さんに見てもらいました。

まず 様子を見てもらい・・・

『もしかすると・・場所によっては メーカー修理になりますよ・・。』

と 恐ろしい言葉が・・・。そう このミシン 刺繍が出来るコンピューターミシンなんです。

『きゃーそんなー!!どうにかなりませんか!!』

で一応 色々見てもらうことに。 

ミシンのいろんな場所が開けられ 恐ろしいものが・・

そう・・それはそれは沢山の ゴミ!!

ごめんなさーい。掃除なんて 買ってからしてません 約1年ほど・・。

はずかしい!!くらいの 沢山のゴミを取ってもらって

『これで 縫えると大丈夫ですが・・縫えないと精密機械の方なので メーカー修理ですね。』

ドキドキの瞬間です。 ミシンが動きはじめ ちょっと狂っていたんですが・・

もう一度 試すと・・ばっちり 縫えました!!

よかった!! 一安心です。

でも ミシン屋さんから 使いすぎですよ!ミシンにも休憩をさせてください。
そして 掃除とメンテナンス定期的にした方が良いですよ。

と・・ん~ん。考えたこともなかった。新しいのに買い換えたから壊れないと思ってました。

反省です。大事に使います。

作品も丁寧に、丁寧に作ります!

皆さんご迷惑をおかけしました。ほんと すいません。ミシンもごめんなさい。


今日は反省です。

明日からいろんなことに気をつけて 頑張ります。

みなさん 気がついたことがあったら 教えてください。お願いします。


なんせ 一人でバタバタして 大事なことは ぼーっと何でも見過ごしていますので・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村



なんかまとまりのないブログで・・・失礼しました。

  
スポンサーサイト

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

ミシン治ったみたいで良かったですねぇayaさんにとって大事な大事な相棒ですものね 私のミシンは嫁入りの時に姉がプレゼントしてくれた10年モノのおんぼろちゃんですが、今のところ頑張ってくれてますそっかぁ お掃除とか油差しとかして手をかけてあげないとミシンもすねちゃうんですね勉強になりました~

No title

私もミシン買って5年・・・
よく使うようになって2年・・・

掃除と言う掃除はしたことないんです^^;

ミシン買った時に説明に来た人からは10年くらいは油とかささなくていいといわれたんで
油はさしてないんですが糸通しがこわれたりして
自分で糸通したりしてます^^;


ayaさんにくらべればそんなにミシン使ってないとはおもうんですが^^今度ミシン屋さんに掃除してもらおうかな^^



まどのイベント楽しみにしてます^^

rico*さんへ

そうなんです。相棒なんですが・・・・。動いてよかったです。

前のミシンは  25年もので 母からもらったものだったんですが
最近まで 大丈夫だったので、新しいのが壊れるなんて・・て思ってました。 たかがゴミ されどゴミでした。 ゴミ取りは大事です!! 

マダムmamaさんへ

私も 今のミシンは壊れませんよ~ といわれ 新しいのに買い換えたんですが、何せ家庭用ミシンなので 業務用と違い 使う量が多すぎたようです。(そんなには多くないと思うんですがね~)
そして 楽しようと 自動の下糸巻き 糸切り機能付きにしたんで より精密なのにそこにゴミをためて センサーをだめにしてしていたようです。 たまには ゴミ取り したほうがいいですよ・・。見えるところではなく奥の方を・・・。

カフェまど の展示販売 頑張ります。
火曜日にこもってますよ~。




No title

ミシン良かったですね!
ドキッとしますよね。
相棒ですから!!
ミシンが無いと言うだけで、不安になりそうです。
私のミシンも、みっちりゴミが入っておりました。

以前ミシンを購入した際、使った時には有難う。
とお掃除をして油をさしてあげて声をかけてやると・・・
と言われまして、実行したのは・・三日でしてねe-441
きちんと、お掃除せねばe-330
反省しております。

イベント報告を楽しみにしております。
頑張ってくださいね!!
遠くより応援しておりますe-271

KUMAさんへ

ほんとよかったです。メーカー修理になったらどうしようとどきどきでした。送るだけで だいぶかかりますよ~とか言われたんで!

なんか怖くて まだちょこちょことしか使っててません・・。
明日から頑張ってもらうつもりです。

イベントも応援ありがとうございます。
私たちの サークルの発表みたいなものですが、頑張ります!


Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
