スポンサーサイト


植木鉢に・・・!!

今日は 晴れって言ってたのに 曇りときどき雨。

天気予報を信じて 洗濯物いっぱいしたのに・・・・。

どよーんどした空では 乾きません。こまった。でも仕方ない、そのまま干しとこう!!


そんなベランダに ちょっと不思議なものが・・・。

P1030678_convert_20100303233509.jpg

あいちゃんがせっせと お世話している お花の中に どんぐりが・・・??

右下のなんか うまってるんです。


これ あいちゃんのお気に入りらしいです。

なぜ どんぐりが??と思うでしょう!!

トトロのまねじゃないんです。 あいちゃんに聞くと

『せんせいの とまと と一緒!! かわいいでしょう!!』

訳;ナチュラルビーさんのお家の クルミ と一緒 かわいいでしょう。


ナチュラルビーさんのお庭に飾ってある クルミを見て あいちゃんは 自分のどんぐりを飾ったようです。 

でも どんぐり・・・うまってます。

たぶん これ・・芽がでるかも・・・。

今 ゆうちゃんと観察中です。 何を見て 何をまねするかわかりません。

益々、目がはなせない あいちゃんです。


今日は 明日遠足のゆうちゃんの、お弁当用のデザートのいちごを

勝手に洗って へたとって 食べてました・・・。

たぶん わかってやってるんです。ゆうちゃんが学校行ってて

私も手が離せなくて あいちゃんを見てないときに やるんです。

知能犯です。


そして いつもの一言

『ゆう○○にんにんは、優しいもん、怒らないもん!!』


でも・・・後で、必ず 怒られて 泣いてます・・大きな声で・・涙は・・でてません。


これ いつもの パターンです。


いつまで 続くやら・・。


そうそう 今日はひな祭り

P1030677_convert_20100224110014.jpg

1週間でしたが お世話になりました。 また 来年ですね。

今日のご飯は 手巻き寿司 メインのあいちゃんは海苔だけを たべてました。

ひなまつりの 意味なしの 手巻き寿司でした。ちらし寿司にすればよかった・・。


参加してます よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


明日は ゆうちゃんの遠足 晴れるかな・・・。

早起きして おべんとう 頑張るぞ!


今日も ありがとうございました。

スポンサーサイト

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
