スポンサーサイト


今日は 頑張りました!!

昨夜 に引き続き 今日は朝からUPです。二つまとめて どうぞ!!


今日は 朝から 頑張りました。

家事が 嫌いな私としては・・・・。でも、これは すきなんです。

何って お弁当作り です。

まあ、お料理がお得意の 皆様にはかないませんが・・作るのが好きなんです。



料理も苦手なので おかずはほとんど レンジ と オーブンにお任せですが・・・・。


さあ 見てくださ-い!!


P1030729_convert_20100304084158.jpg


これです。 キャラ弁 にするのが 好きなんです。


材料は 大したものではないんですが、はさみでちょきちょき、ずっと作ってました。

これに 30分以上ついやしました。


P1030731_convert_20100304084234.jpg


おかずは 10分ほど・・・。栄養バランスは・・考えてません。

そして、おまけ


P1030732_convert_20100304084429.jpg


ジャジャーン!

P1030734_convert_20100304084333.jpg


こちらは おまけの あいちゃんようです。


手抜きして 全部のりだけで・・・のりを切っただけです。


これに集中していたので 後の用意は ゆうちゃんが自分でします。

水筒 おしぼり 朝ご飯・・・。ごはんは お弁当のおかずの残りを食べてました。


さすが 私の息子・・出来ることは自分でしないと 間に合わないよね~。


母は 集中すると 他のことは できませんから・・・。


外は 時々雨が降ってます。遠足 行けるかな~。


雨よやんで下さい!!

ゆうちゃんが遠足行けますように。


参加してます。 応援おねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


今日もありがとうございました。 
スポンサーサイト

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

No title

すごーーーい!!
わたしこういうの作れません!!
今度いく幼稚園は月1回お弁当の日があるんですが
普通のお弁当にします!!(断言です^^)
ママ友とはキャラ弁禁止にしよーーーなんて話してたくらいだし^^

今日の遠足はどうだったのかな?^^





マダムmamaさんへ

長男 がっくり肩を落として帰ってきました。
昼前には雨は上がってたのに 雷注意報がでたらしく結局 遠足は行けず 勉強だったそうです。延期はないのでがっかりでした。

でも ケロロ弁当は みんながびっくりしてたって喜んでいました。本人も大喜びだったので これを聞くと やめられません。

でも キャラ弁は 遠足(年2回)だけです。 サッカーの時は おにぎりとおかずの普通のやつです。これは 遠足 特別バージョンです。
元は 弁当 いつも残す 偏食長男に 食べてもらうために始めたものなんですが 今は 私が楽しんじゃってます。
ちなみに 幼稚園の時も 遠足だけキャラ弁 あとは、普通の弁当でしたよ!!だって週2で弁当だったので・・・・。

No title

すごいお弁当!
ケロロ軍曹ですね!
息子が見て、感動しておりました。
軍曹さん、タママ上手です。

息子さんの、遠足残念でしたが・・
きっと、お弁当で沈んだ気持ちもぶっ飛んで行ったことでしょう!!
家は、梅ぼし弁当ですe-263
頑張ってみようかな!!

KUMAさんへ

お誉めの お言葉 ありがとうございます。うれしい!!
キャラ弁 レパートリーは少ないんですが・・・
上手くできたので のせちゃいました。

ほんとに、これで ちょっとは盛り上がったみたいなんで よかったです。

私は これぜんぶはさみで切ったんですが・・・、今は100円ショップに 色々お弁当グッズがあるようで、かんたんに 顔とか出来るみたいですよ。挑戦してみては?! 

Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
