スポンサーサイト


コート?ワンピース?

今日は 雨が上がって お日様が顔を出したので

朝から洗濯機 フル回転です。水通した生地も乾きました。

また 明日から雨らしいです。



それでは、久しぶりに お洋服のUPです。


丸襟にしてみました。

P1030722_convert_20100303233723.jpg


ダンガリー生地で。


全体はこんな感じ。


P1030715_convert_20100303233601.jpg


これからの季節は ボタンをはずして 春コートに。


P1030716_convert_20100303233635.jpg


これ ボタンを留めるとワンピ はずすとコートにも 

そして 重ね着アイテムで 1年中 着れます。


季節の変わり目の 羽織もの なかなか良いのがなかったので

作りました。

私は これからの季節 あいちゃんとママチャリにのるとき 大活躍です。


これは 色がうまく写ってないんですが

リネンのダークブラウンです。

フラッシュで色が とんじゃってます。

P1030307_convert_20100305180005.jpg


他にも 生地をかえて 何着か作りました。






この形 好きなんですよね。

参加してます。よかったら ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


最近 ブログにお洋服のせてなかったので・・・・


また お洋服 のせようとおもいます。




今日も ありがとうございました。



スポンサーサイト

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

No title

いいですねー^^
かわいいですねー^^

この丸襟がとってもいい感じ♪


私まだ襟付きの服って作ったことがなくて未知の世界です^^;



私も今日は息子の幼稚園用の布を水通ししました^^

でもまた明日から雨ですね・・・



次の服のUPも楽しみにしてます♪


マダムmamaさんへ

いやー!!ありがとうございます。

襟付き 作ってみたら意外と簡単って思って それから よく作るようになりました。
はじめは 難しそう!と思って 手をつけなかったんですけど。

そういえば・・・自分の着てる服も 襟付き 多いかも。

丸襟 昔は いやだったんですけど 今は お気に入りです。
少しでも 若く! かわいく!見せようと・・・もがいてます。

次の洋服も このテーマで行こうかな! 若く かわいく・・・。




No title

すごーい!!e-460
襟付き難しそうです。

とても素敵です!
着回しできて良いですねe-287
私も、チャレンジしたいと思っているのですが・・・
と言っても、襟なしの簡単な・・・

先日、本屋さんへ行った際良いな~!
と思う型紙が沢山載っている本を見つけました。
近く、購入してこようかと思っております。

出来るかな???

KUMAさんへ

ありがとうございます!!
襟付き好きなんですよね~。

私も 本についてる型紙で作りますが 型紙付きの本は作り方もわかりやすいので 出来ますよ!!
私が 出来るんだし KUMAさんの 作られる小さなお洋服より大きくて作りやすいかも!です。

出来たら 見せてくださいね!!

Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
