スポンサーサイト


俺のブログ??

今日は とても疲れました。天気が 悪かったからかな~。


いや、ちがう!! 天気だけではない。こいつらだ・・・。



そう、トドメは 「おかあさーん、おれのブログかいた~?」

なにーっ!! 俺のブログ!!

「俺の デジカメの写真使っていいよ~。」

人が疲れているときに・・・何を言ってる!!


ということで・・俺のブログ・・・かきます・・。

カテゴリーも作りましたよ。


私の疲れた理由・・

雨の中 退屈そうな ふたりを連れてお出かけしました。これが 大変!!

まずは マダムmamaさんのブログを見て 行きたかった ハンドメイドショップへ

とっても かわいいお店でした。 あたたかい雰囲気のお店で とっても気に入りました。

早速お買いあげ

P1030746_convert_20100306224623.jpg

小物に ボタンに ストールを買いました。

あいちゃんは 飴をもらって折り紙もらって お友達と遊んで大喜びでした。

と・・ここまではよかったのですが・・・。


そのあとは ゆうちゃんの 目的の ショッピングモールへ

(ここから 俺のブログ だそうです。かくのはもちろん私です!)

遊びの学校 と言う イベントに参加するためです。

今日の内容は 車作り。

30分前から整理券を配られるので 1時間前に到着 

ゆうちゃんは走って受付へ 1番だったようです。

そして30分並んで 整理券もらって 始まるまで30分待ってました。

並んだのも 待ってたのも ゆうちゃんです。

あいちゃんも30分並んでたんですが・・4歳からです

と断られ・・「つくるー!!」と大泣き これで不機嫌になり・・・・


大好きな 制作 ゆうちゃんは 一生懸命です。

顔も真剣 すごい集中力です。

P1030741_convert_20100306223833.jpg


あいちゃんは 作れず ご機嫌斜め・・・あきてます。

うろうろ ばたばた いやいや  そして つくるー つくりたーい!

この娘を つれて 完成を ずっとまってました。

そして 1時間半 やっと出来ました。

P1030743_convert_20100306223911.jpg


完成した物を コースで走らせます これに30分

結局2時間 2歳児をつれて 大変でした。

ゆうちゃんは 大満足!!

「誰のがいちばんかっこいい??」と何回も聞いてました。



そして、大事に大事に持って帰り 棚の高いところへ飾りました。

ほんとは見えるところがいいんですが・・・作れなかった人がねらってます。


いつまで 無事に飾れるかな・・。




参加してます。2歳児に振り回されてお疲れの母に ポチッとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


明日は ゆうちゃんのサッカーの試合です。

晴れますように。 雨でも試合はあるんですが・・・

もれなく 2歳児が付いてくる~!!


スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

No title

お疲れ様でしたーーー^^
なんだかayaさんの疲れようとあいちゃんのご機嫌斜めが目に浮かびます^^

私も息子がまだ2歳とかの時はお出かけするのがとーっても苦痛でした><
なにせ思い通りにならないと道路でもどこでもひっくりかえってなきわめいて起きない・・・

本当に疲れました><





そうそうBloomさん行かれたんですねー^^
私は昨日は行けませんでした

エッフェル塔のは私も買おうかどうか迷ってました^^

アットホームな感じのお店で私もまた行きたいなって思ってます^^ 

すごい!!

ゆうちゃん、素晴らしいです!!
おれのブログ!最高~~。
工作、好きなんですね。
息子も、図工が大好きです。

小さい頃は、紙と鉛筆があれば良くて・・・
神社の絵、城を描き戦の絵巻(カレンダーを繋ぎ)をひたすら描いておりました。
好きなことって、いつまでも集中してやってるのに・・・
勉強は、さっぱりです・・・はあ~~~!!

高いところに、飾られている車いつまでも無事で有りますように!!
それと、おれのブログぐ~~~v-218でしたよv-205
でも、あいちゃん残念でした。
あいちゃんをなだめる、ママさんお疲れさまでした。

今日のお天気は、どうなんでしょう?
雨の中のサッカーは大変だし、疲れが倍増しそう・・・
晴れてるといいな~~。
頑張ってくださいv-91

No title

大変でしたね~お疲れさまでした☆
うちなんか6年生と年長になっても私一人で連れて出かけるとしんどいのに、2歳となると…
下の子って上の子と同じことばかりしたがりますよね。
上の子は結構それが鬱陶しいようで。

ゆうちゃんはママのハンドメイド魂受け継いでますね。
ずっと拝見させていただいてますが、2年生と思えないわぁ。

みなさんへ   

みなさん いろいろ ぼくが よろこぶ おことばをありがとうございました。 ぼくは、そのことばを よんで とてもうれしかったです。 
     ゆうちゃんより

マダムmamaさんへ

ありがとう ございます。

久しぶりに 大変でした・・・。
まあ いつも大変なんですが。お兄ちゃんが出来て自分が出来ないのが わからないんですよね。
上の子は びびり だったので 扱いやすかったのですが 下は
だまされません それに 息子殿と同じく ひっくり返って泣く それに 叫ぶ・・・もうしばらくは 大変ですよね~。

Bloomさん 楽しかったです また情報まってます!!
私も また行こうと思ってます!!

KUMAさんへ

そうなんです。図工大好きなんです。
毎日 工作 お絵かき?するくせに・・音読 時間割 勉強は、私が キレるまで・・・進みません。ほんと さっぱりです。

ゆうちゃん  おれのブログに お手紙が~!!って喜んでました。また工作のせるぞー! だそうです。

こんな 親子のブログに うれしいコメントありがとうございます。
疲れが 吹っ飛びました。


すずこさんへ

ほんと 疲れましたが コメント頂いて とってもうれしかったです。力がわいてきました。ブログっていいなって思いました。


そして お誉めの お言葉 長男大喜びで ただいま てんぐになっております。 俺って すごいのかな~。天才かも!!と・・・・。
しばらく そのきにさせときます。 ありがとうございました!!
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
