スポンサーサイト


雨 降りませんでしたが・・・・。

さあ 今日は ゆうちゃんのサッカーの試合

気になるお天気は  曇り  よかった!! 雨が上がってます。

でも 空は どんより 風は冷たいです。

それでも 雨が降ってないので ほんとによかった!!


さあ 3人で出発です。  パパは・・やっぱり 仕事。

約40分で到着。

車を止めて 荷物を持って グラウンドへ

P1030747_convert_20100307225033.jpg

この荷物 いす2脚 あいちゃんの着替え おやつ おにぎり 水筒

雨の用意 など いろいろ。

この キャリー とても活躍します。


さあ試合の始まり

P1030750_convert_20100307225118.jpg

一応 サッカーしてます。

ゆうちゃんのチーム なんか おされぎみ・・。

ん・・1.2.3.4.5.・・・一人少ない!!

あまり 強くないのに 一人少ない!! なるほど・・

一人お休みでした。それでも 一生懸命頑張ってます。

でも・・気になるのが・・・グラウンド・・。

わかるかな~。べちょべちょ!!

P1030749_convert_20100307225152.jpg

(奥の 太い人がゆうちゃんです。)

応援しながら 他のお母さんが 「これ・・車に乗せて帰るのよね??」


「洗濯・・私たちよね・・・あと 3試合するのよね~。」


そうでした。すごい泥!!滑るみたいで こける 走る 滑る もうすごいことになってます。


もう ここまできたら 笑うしかありません。

あいちゃんも コートの周りでサッカーしたり お菓子食べたり。

この人も泥だらけ もう 楽しそうなので 止めませんでした。


3試合して 惨敗 私たちは 一人少なかったし・・と思っていたのですが

コーチたちは 人数のことは何も言わず 子供たちを誉め そして子供たちの気持ちを聞いて

足りなかったところを説明されてました。まけて 悔しいその気持ちを忘れないようにと‥

P1030751_convert_20100307225236.jpg


大好きな サッカー 次回は 勝てるかな!

ちょっと 大きすぎるゆうちゃん まずは やせよう!

(いちばん大きいのが 長男です。)


試合の間 好き勝手に遊んで 飲んで 食べていたあいちゃん

今日は 楽しかったようです    楽しみすぎたようで

グラウンドから 車まで かき氷が食べたいだの サッカーしてないだの

ぐずぐずが始まり あげくのはてに こけて 大泣きでした。


車に乗って ゆうちゃんと買ってきた からあげなど食べて落ち着き

家に着く頃には 夢の中でした。



家に帰って 洗濯しました。

サッカーシューズは自分で洗ってました・・・お風呂場で‥・

えーっ 風呂場で!! 

気を利かせて洗っていたので一応誉めて 一言 言っておきました

この次から 泥靴は 外で お願いします!!



まっ 何はともあれ 楽しい1日でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村



今日も ありがとうございました。

スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

No title

雨ふらなくてよかったですねー^^
でも泥汚れ落ちました?^^;

息子もなにか外でのスポーツ始めたらこうなるんでしょうねー^^

お疲れ様です~
息子くんのサッカーの応援羨ましい うちは娘2人ですが、息子にサッカーをやらせてその応援でワイワイするのが私の密かな夢なんです あともう一人頑張って男の子を…って思ってるんですが年齢的に厳しいかしら
娘ちゃんもいつも元気いっぱいで可愛らしい賑やかな感じが伝わってきますよ~

マダムmamaさんへ

泥汚れ 帰ってすぐだったので なんとかおちました。
あいちゃんの スパッツが、少し残ってたので
漂白剤につけてもういちど 洗いました・・・。いつもながら 洗濯大変です。
息子殿も もうすぐ仲間入りするかも・・ですよ。 まずは 幼稚園で どろんこのなったり・・・!!

rico*さんへ

サッカーの応援 面白いですよ!!
ビデオを撮るか 応援するか どちらかにしないと 応援しながらビデオ撮ると 恐ろしいことになってしまうので・・・。
叫んでる声が がんがん入ってて 誰にも見せられません!

男の子 面白いですよ! ひそかな夢 叶うといいですね。

No title

お疲れ様でした!!
ゆうちゃん、頑張ってましたね。
カッコ良いです!!e-219
自分で靴を洗うなんて!!偉いです。
しかもママさんも偉いです。
私ならば、なんでお風呂で洗うの~~
と鬼婆になるのに・・・
偉いです!!私も、見習おう。

サッカー泥だらけになるのは・・・怖いですね~~!
家の息子の学校は、毎年小規模校同士での球技交歓会があります。
来年度は、人数減少で参加できませんが・・・(4・5・6年生男子5人です。)
いあ~今年度の大会は、凄いものでしたよ!!
雨の中の開催で・・・
しかも、水はけの悪い校庭・・・
私たちは、田んぼサッカーと呼んでおります。
あれは、凄かった~靴は脱げるし・・
ボールは転がらないし・・・
学校戻ってからのお洗濯が大変でした。

ゆうちゃん頑張ってねv-442

KUMAさんへ

いえいえ。実は 風呂場で洗ったのは、きれそうだったんですが、 娘が寝たので(泥だらけのまま)それを脱がせて、ベットに寝かせていたら その間に 自分で洗濯物だして 靴まで洗っていたので 誉めないと!!と思い ぐっと我慢しました。
めったに ないことですから・・・。 その代わり・・一人でぶつぶつ言いながら 風呂掃除しましたよ・・。

田んぼサッカーもすごそうですね!!それも 雨なんて!!
ここは 一応水はけは良かったけど・・・・水はけが悪いとすごいことになるんでしょうね!! 洗濯が・・想像するだけで恐ろしいです!!子供は 楽しそうですが・・・。
来年は ないなんて寂しいですね。

学校も人数少ないんですね。ここは 多すぎて お友達も わかりません。 田舎育ちの私には 少ないほうがいいです。
Secret

プロフィール

AYA

Author:AYA
小学生の男の子と3歳の女の子のママです
子育ての合間にハンドメイドを楽しんでます

時々 イベントにも参加してます

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
